2006年03月03日

ニンテンドーDS Lite、発売初日に大行列


スポンサーリンク

ニンテンドーDS Lite発売日から1日が経過したが、各地で大混乱になったようだ。…それにしてもインプレスさんはあいかわらず分解が早い

今回のニンテンドーDS Liteは、過去のハードで言うとゲームボーイアドバンスSPや、現行の薄型プレイステーション2にあたるマイナーチェンジモデルに該当する。出荷量が少なかったことも一因だが、競争倍率異常に高くなり開店時間のはるか前に予定数量を超えてしまう事態になってしまった。

各オンラインショップでも購入受付を開始したとたんにエラーが続出し、5分程度で完売する有り様。

また、各オークションサイトでは定価の2倍以上の相場となる事態になり、転売目的での購入がハードの希少性をさらに加速させてしまったようだ。大都市の家電量販店では行列の先頭が転売目的の人から依頼されたと思われる多数の路上生活者で占領されたという話もある。

近いうちに追加出荷があるという噂もあるが、少なくとも11日には確実に延期された2色が店頭に並ぶ。今度は土曜日。さらに熾烈な争いが繰り広げられそうだ。早朝は寒いので並ぶ人はくれぐれも風邪を引かないよう、十分な防寒を。

ところでamazonさん、商品紹介文がトンでもないことになっていますが…。

Amazon.co.jp商品紹介
『SIREN2』 (未体験の方必読。魅力を一部紹介。)
恐怖のゲームとして。そして、映画同時公開など様々な話題で盛り上がっている『SIREN2』。29年前に全島民が謎の集団失踪した離島「夜見島」を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームだ。ほの暗い忌むべき島に午前0時鳴り響くサイレン。放置され廃虚化した島に辿り着いた人々の生き残りを賭けた戦いが始まる。

なんでSIREN2!?


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年03月04日:イーエストイズでニンテンドーDS Liteの抽選販売
2006年03月02日:本日発売!ニンテンドーDS Lite - 確実に手に入れるには?

最新記事
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました


トラックバック

» ■ニンテンドーDSLite発売 from blolog〔ブロログ〕
当サイトの■ニンテンドーDSLite発売のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中で... [Read More]

コメント

アマゾンもなかなかやりますね

予約していたDSの入荷がないまま、LiteがでたのでLiteを買おうとしてましたが、28日になって店から電話があり、DSを買うことができました。2日の早朝に並ばなくてよかったです。。

今までのマイナーチェンジモデルと異なって現行機種の安定供給が行なわれないうちに、こちらも相当量用意できてない新商品を投入したからこんなカオスになっちゃったんでしょう。

まさにアップル、i-Pod的と皮肉もいーたくなります。年末の予想外の売り上げからPS3牽制にシフトさせたんでしょうけど…やっぱり需要と供給と発表、投入のバランスが今回のはヘタすぎ。

アマゾンはDS関係テキトーですね。確か大航海時代もPSP版の説明文のコピペだったような…。

製品早く作ってほしいな。
にしてもこのNintendoフィ-バーは嬉しい限りです。いつまで続くか、これからが楽しみですね。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -