2005年12月31日

来年もよろしくお願いします


スポンサーリンク

手が空いている時間がことごとく森のメンテナンスに追われる毎日を過ごしていたせいで、2005年にプレイしたソフトのまとめを年内にするつもりだったが、間に合わなかった…。年明け早々にまとめます。

どうぶつの森は5回目の借金を完済、村の状態をサイコーで持続させてすずらんが咲き乱れております。最近購入したNINTENDO DREAM編集部によるガイド本(798円)がかなり良い感じで、効率的に家具集めが出来るようになった。毎日毎日プレイしているのに飽きが来る気配がない。良いソフトをありがとうと任天堂に感謝。

先日のエントリでも書いたように今年はニンテンドーDSが快進撃を繰り広げ、予想をはるかに上回る結果を出したと思う。売り上げもさることながら、ゲーム業界に変革をもたらした功績は非常に大きい。2006年は、奇抜なコントローラでみんなをあっと言わせたレボリューションもついに発売。ファイナルファンタジー3をはじめとしてサードパーティ製のソフトも充実し、スーパーマリオやポケットモンスターの新作が登場するというニンテンドーDSの勢いをいかにレボリューションが引き継ぐことができるかが気になるところだ。

2005年はニンテンドーDSが新規ユーザー層を掘り起こし、ゲームの世界への扉を大きく開けた。2006年はレボリューションがゲームのあり方に革命を起こし、その扉をくぐった人たちにサプライズを与えてくれることだろう。新規タイトルとどうぶつの森でミリオン4連発という驚きを超えた、想像も付かないような展開に期待しつつ、今年の更新を終わりにしたい。それでは、みなさん良いお年を。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年01月04日:あけましておめでとうございます
2005年12月28日:ニンテンドーDS、500万台突破の大躍進

最新記事
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました


コメント

あれっくすさん、初めまして。          ほんとに、どうぶつの森楽しいですね。ヘッドホンで聴くと、より楽しめる気がします。攻略本(でいいのかな?)私は、エンターブレインのを、買いました。            何にしても、レボリューション期待します。

あけましておめでとうございます。
あれっくすさん、はじめまして。いつも拝見させていただいています。
自分も毎日どうぶつの森をしてて、すっごく楽しいです。本当に飽きが来ないなぁ、と実感してます。こんな良い作品を提供してくださる任天堂さんに自分も感謝感謝です。攻略本はまだ持っていないのですが、是非買いたいです。
どうぶつの森は今、ニューイヤーの花火が上がってますね。(ちょっと幸せな気分)
長くなりましたが、2006年 任天堂そして皆さんにとって素晴らしい年でありますように…m(_ _)m

明けましておめでと~ございますm(_ _)m
いつも拝見させていただいております!今年のDSはすごい活躍でしたね!この調子で来年も任天堂さんには頑張ってほしいと思います!あれっくすさんも頑張って下さい!レビューめっちゃ楽しんでます!個人的にはかなりお気に入りなので(^O^)それでは!

明けましておめでとうございます!私もあれっくすさんのレビューとても楽しく拝見させていただいてます(^O^)どうぶつの森も毎日飽きることなくやりこんでます!あれっくすさん・任天堂にとって良い一年でありますように…(*^-^)b

 あけましておめでとうございます。
 今年もさまざまな意欲的な試みを持ったゲームが生まれる年になりますように。(今年はやはりレボリューションの年になることを願っています)

あけましておめでとうございます。
私も、年越しは村長と一緒にクラッカーやってました。
気がつくと毎日、動物の森を起動しています。
あれっくすさんに対抗して、雀荘を作ろうと計画しているところです。
みなさん良い年になりますように。

あけましておめでとうございます。
もともとニンドリは毎月買っていたこともあり、この記事を読みさっそく攻略本のほうをamazonで購入しました。
798円とは思えないほど詳しく書かれているのでオススメですよ

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -