2005年12月20日

おいでよどうぶつの森日記12月14日~19日


スポンサーリンク


マリオカートに浮気をしつつも必ず毎日プレイしちゃう、どうぶつの森。

毎日の日課にしている事が増えてきて日によってはそれだけで1時間近く費やしてしまう。毎日すべてをこなせているわけではないが、次の項目をなるべく毎日行うようにしている

1.ポストのチェック
2.フルーツを振り落としつつ、花の水やりと化石掘り、草むしりをしながら村を1周
3.化石の鑑定
4.喫茶店でコーヒー一杯
5.掲示板チェック
6.フルーツを拾って売却
7.カブ価チェック
8.未入手の家具類の購入
9.髪型変更
10.あさみさんに挨拶しつつ、服とアクセサリー購入
11.村の評価チェック
12.貯金
13.募金
14.ゴミ箱チェック

何とも忙しいゲームだ。


これに加えて最近では雪が降り出したので雪だるまの作成も必要だ。最初はなかなかバランス取りが難しかったが、うまい具合に雪だるまを作れるようになった。このサイズで作ると喜んでもらえるようだ。
ボディは最大サイズ、頭部は主人公と横に並んだときに背より少し低いぐらい。


前作プレイ時にも自分の村にいた「ももこ」と「たいへいた」がお気に入りで、毎日のように話しかけていたのだが、かなり親密になったようでふたりとも写真をくれた。この写真をAボタンで調べると彼らの好きな言葉が小さく書かれているのを見つけることが出来る。ふたりとも、自分の名前にちなんだ言葉を書いていた。

ももこは「ももクリ3年 かき8年」 ……、ベタだ。しかしももこらしい。
たいへいたは「太平の こうは 一人の力にあらず」 ……、とぼけた顔して意外とすごいやつだ。

DSCN1777.jpgどうぶつの森とは直接関係ないが、ずっと愛用していたPDA用のスタイラスを不注意で折ってしまった。あー、ひそレポで紹介されていたやつで大事なもらい物だったのになあ。

しょうがないので、どうぶつの森でマリオの家具をダウンロードしたときにその店で売っていたタッチペンホルダーを買ってきた。本体付属の純正タッチペンをケースの中に入れて使うタイプのもの。ペン先自体は純正品のままなので液晶も安心。一般的なボールペンよりも太いサイズは意外と手になじむ。どうぶつの森のようにペンとボタンを併用するゲームでも、持ち替えやすいので楽ちんだ。少なくとも、純正のペンと同じ太さで長さだけ伸ばしたタイプのペンよりは使いやすいだろう。

自分が買ったものとは違うメーカーのものだが、12月23日にはどうぶつの森デザインのタッチペンホルダーが発売されるようだ。とたけけのデザインされたグリーンと、カットリーヌのデザインされたオレンジの2色展開になっている。どうぶつの森はともかくとして、押忍!闘え!応援団あたりのソフトだとペンの違いで明らかに難易度が変わるので、苦戦している人は是非。

ちなみに本日1枚目の画像はSCDくんが遊びに来たときのもの。あの使いやすいスタイラスは彼に貰ったモノだったんだ。折ってごめん。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年12月28日:ニンテンドーDS、500万台突破の大躍進
2005年12月14日:おいでよどうぶつの森日記12月07日~13日

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

化石3つ鑑定に出して3つともかぶってしまったときの敗北感はツライですね、、。フータに八つ当りしたくります。

金の道具があると聞きました。オノとか釣竿とか…いやはや、奥が深い。

自分が一番オススメのタッチペンは
クラブニンテンドーで貰えるマリオカートタッチペンです
適度な重量感で使いやすく
てっぺんについてるマリオのフィギュア部分を持つと
けっこう長い感じに使えて快適です
ペン先は純正品とまったく同じなので安心して使えますし
DS持ちには他の品よりもダントツでオススメですぞ

気にしてませんよ( ´ω`)
また見つけたら買っておきます。

とはいえあるのかな。もうカシオペアも下火ですからね。

HORIの楽なタッチペンDSがかなりいいよ。
騙されたと思って買ってみて下さいな。

金のスコップはスコップ自体を埋めて一週間後に掘り起こすと出来ますよ~
効果は何かが埋まっていると音を出して知らせてくれます

金のスコップは一日埋めるだけでできますよ
埋めてあさの6じを過ぎてから掘り起こすとできていますo(^-^)o

はじめまして。
金のスコップがあるなら金のオノ、ジョウロ、パチンコ、釣りざおもあるんですかね??

ありますよ-
・パチンコ→黄色(金色?)の風船を打ち落とす
・釣竿→魚コンプ
・オノ→村の状態を最高に保つ
・ジョウロ→状態最高+花を枯らさない
らしいです。

金のパチンコは
風船に付いているのが、プレゼントでは
ないので、すぐ分かりますよ。

ありがとうございますっm(_)m村を最高の状態にキープするの難しそ~だけどがんばりますっ(>_<)

誰か村に遊びに行かせてもらえませんか?
OKな人は、名前と村名とコードを添えて書き込みお願いします

こちらの特産品のりんご持って行きますよ^^

おい森サイコー♪

お願いです……WEPキーの書いてある場所を教えてくださいm(_ _)m

新しく始めました。しゅんすけです。良かったら登録お願いします。村の名前はマイアヒ村で果物はなしです。


早くデパートにしたいです。

すみません。フレンドコードは4510-3389-1049です。
どんどん遊びに来てください。

今門開けてます。来て下さい・


- N-Styles -