2005年05月16日

nintendogs飼育日記 17日目


スポンサーリンク

週末にDSを持ってブラブラしたが、すれちがえたのは2人。博多駅構内であきら@きよみさんのゲイツくんとすれちがい。交通センター内であやかさんのゆうたくんとすれちがい。

一応ポケモンセンターにも行ってみたんだけど、長時間居座れる雰囲気じゃないので5分ほどで退店。誰ともすれ違えなかった。やっぱり人通りの多い駅とかゲーム好きの人が集まる場所の方が良いのかなあ。あとはイベントか。なんかないかな。

帰宅して電源を投入すると、元気よく二頭が近寄ってきた。アンディの名前を呼び頭をなでてやろうとすると、何故か舌をつかんでしまったらしい。そのまま上にペンをずらすと首が上を向いて痛そうな声を上げた。離してやると仰向けに寝転がって後ろ足を上に蹴り上げていた。さらに起きあがってお尻をこっちに向けて、後ろ足で砂をかける仕草を・・・。思いっきり嫌っている行動だなあ。ごめんなさい。二度としません。

アンディはほぼ1/2の確率でドッグコンテストで優勝できるようになった。イギーはどうも反応が鈍い上に長時間芸が持続しないのでしばらく訓練が必要か。リフォームに向けての目標金額の1/3までたまった。先はもう少し長そうだ。


スポンサーリンク
関連記事



コメント

たびたびすいません。質問板じゃないのはわかってるんですが…;
うちのちゃちゃが散歩中にやたらとかきむしるんですがノミでもいるのでしょうか?

ゲイツの飼い主のきよみです。
先日はすれ違っていただいて、ありがとうございました☆

ラブラドールが飼うことができるようになって、とても嬉しいです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

かきむしるのは、ノミがいてもいなくてもやることですよ。
ちなみにノミがいる場合子犬をよく見ると、ノミが飛び跳ねているのが見えます。

ありがとうございます〜m(__)m

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -