2005年04月25日

nintendogs飼育日記 1日目


スポンサーリンク

DSC0512.jpg「ニンテンドッグス チワワ&フレンズ」を買ってきた。あまり長続きしないと思うが飼育日記を付けることにした。忘れていなければ毎日明け方に掲載されるはずだ。

年に数回しか会えない実家の犬の代わりとして同じ犬種、同じ名前にした。黒のラブラドールレトリバーのオスで名前はアンディ。

飼育二日目にしてオリジナルのアンディよりも多彩な芸を覚えた。複雑な気分だ。ただ、「おすわり」と「おまわり」を覚えさせたときに発音が悪かったのか、どうも混同することが多い。

土曜に飼育を開始して日曜にはじめてDSを持って出かけてみた。博多駅方面ですれちがい通信に成功。ミニチュアシュナウザーのペスちゃんが遊びに来た。人が多いところに行けば結構通信できるもんなんだな。これでウチでもミニチュアシュナウザーが選べるようになった。柴犬とすれ違いたいなあ。

※写真はゲーム画面ではありません。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年04月26日:nintendogs飼育日記 2日目
2005年04月19日:レビュー:エレクトロプランクトン

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


トラックバック

» おかわりごろーんちんちん from ともだちの君へ
しつこいようですが、nintendogsのお話 このソフト(あえてゲームとは言わないですが)のすげぇところは多々ありますが、特徴の一つに「すれちがい通信」... [Read More]

» ニンテンドッグス(nintendogs) from 犬庵
犬のゲーム、ニンテンドッグス(nintendogs)についてまとめました。柴、チワワ、ダックスなどを育てながらすれ違い通信でコミュニケーションしよう! [Read More]

コメント

えっと、そのペスの飼い主のジャウノです。
日曜は、そちらのアンディくんと遊んでいただきありがとうございました。
(こちらもラブラドール・レトリバーを飼えるようになって嬉しいです)

それにボイスレコーダーの使い方やコメント欄を使っての
こうやって交流を行える使い方などとても参考になりました。

また天神博多方面ですれ違えることを願いまして。
(追伸:ヨドバシ博多の2Fではけっこう子供がこのソフトを買っていたので、来週からのGWもDSもっておでかけですね!)

すれ違い結構あるらしいですね。よし俺も持って出歩こう!

僕も明日、NINTENDOGSを買う予定です。楽しみです。何バージョンを買おうかな。

私も、ニンテンドッグズの「柴&フレンズ」持ってます。飼い主ポイントだけで、2種類ゲットしました。今度私もやってみようかな、「すれ違い通信」

4649です
私は【ダックズ×フレンド】です
種類はダックズとミニチュア・シュナイザーです


- N-Styles -