2005年03月21日

nintendogsのCM公開


スポンサーリンク

ニンテンドーDSのプロモーションサイトTouch-DS.jpでnintendogs(ニンテンドッグス)のCMが公開された。nintendogsは4月21日に「ダックス&フレンズ」「チワワ&フレンズ」「柴&フレンズ」の三種類が各4,800円で発売される。

DS本体のCMと同じく宇多田ヒカルさんが出演、CMソングも同じ曲が使用されている。CMでは3月24日発売の新カラーピュアホワイトを使用している。

My Life with nintendogs!というコーナーでは実際にnintendogsを数日間プレイした人たちを動画で紹介している。非常に楽しそうだ。

製品情報のサイトでは3種類のパッケージで選べる5種類の子犬を動画で紹介している。各犬種共に3色用意されているので合計45種類の子犬を選ぶことが可能だ。
amazonのランキングを見ると、柴が一番予約を集めていて、続いてダックス、一番不人気なのはチワワのようだ。

CMはちょっとインパクトが薄いかなぁという印象を受けた。あれだけだとちょっと、どういうものなのかよく分からないと思うかもしれない。何故3種類のパッケージがあるのか、他の犬との交流はどうやるのか、このCMだけではわからない。「ただいま編」ということで、きっとこれから他のバージョンのCMも公開されるのだろう。発売まであと1ヶ月あるし。
新カラーとこの異質なタイトルが今までゲームに触れていなかった人たちをどれだけ引きつけるか。これがDSの第2のスタートになりそうだ。これで弾みを付けて、辞書や学習ソフトなどに繋げて広い層にDSを普及させていってほしいものだ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年03月22日:メテオス日記 29日目 メテオス病再び
2005年03月21日:メテオス日記 28日目 楽しみは人それぞれ

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

確かにあれでは印象薄いですよね。
どうでもいいけど半熟ヒーローのCMをnintendogsと間違えてしまいました。

こんにちは!!
みなさんは、どれ買いますか??
私は、ダックス&フレンズです!
ダックス超可愛い☆

だれかwwへんじくださぁーい(T-T)

返事くれなかったらみんな嫌いだ〜!

チワワを買いました


- N-Styles -