2005年03月16日

PEPSI×NINTENDOボトルキャップキャンペーン開始


スポンサーリンク

3月中旬から開始されると告知されていたPEPSIと任天堂のコラボレーション企画「PEPSI×NINTENDO」がスタートし、店頭のペプシツイストおよびペプシツイストダイエットに「スーパーマリオブラザーズボトルキャップ」が付属するようになった。

この、ドット絵を大胆に立体化したボトルキャップ、ペプシツイストで15種類、ペプシツイストダイエットで15種類の合計30種類のバリエーションで展開される。シークレットはなく全30種類のデザインはボトルキャップの入った袋の中にあるGet!NINTENDO DSキャンペーン応募用紙に写真付きで紹介されている。

ペプシツイストのほうの15種類はマリオが登場する7種類と、地上敵5種類、それとキノコおよびスターで構成される。ダイエットの方はルイージが7種類と地下敵2種、水中敵2種、お城敵2種、それにファイアフラワーとコインで構成される。ルイージ好きはペプシツイストダイエットだけを買えばいい。

先ほども触れたGet!NINTENDO DSキャンペーン応募用紙。こちらにボトルに貼付されているシールを7枚貼り付けてはがきで送ると、1000名にオリジナルデザインのNINTENDO DSとキャリングケース、ヘッドフォンが当たる。

さて、早速買ってきたのでボトルキャップがどのようなものか紹介しよう。これは非常に出来が良い。


正面から見ると特に変哲のないクリボーだ。普通だ。

しかし少し斜めから見ると表情が変わる。


斜めから見ただけで妙にカッコイイ。クリボーのくせに生意気だ。


生意気なのでルイージさんに踏んで貰った。


クリボーのように単純なものだと問題はないのだが、色数が多いキャラだと塗りが微妙だったりする。ハンマーブロスさんがちょっとかわいそう。これは残念だ。


しかしこの立体感は見事だ。


それにしても、13個買って3種被るってどうよ。あと20種・・・、先は長い。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年03月17日:メテオス日記 24日目 発売後1週間
2005年03月16日:メテオス日記 23日目 オフ会告知

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


トラックバック

» PEPSI × NINTENDO !!! from 日々雑記 - waizBlog
PEPSI×NINTENDOキャンペーン もう見たとたんダメです。 これはもうヨダレだらっだらです。 「PEPSI TWIST」が「マリオ」で「PEP... [Read More]

» PEPSIxNINTENDOボトルキャップキャンペーン from NDSP
リアル・・・全20種類あるらしいですが、これ集めるためだけに大人買いする人も少なくないのでは?それくらい完成度が高いです。 うちの学校ではちょっと前にコー... [Read More]

» ■PEPSI「スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ」 from 限定版大好き!Blog
昨日書いた「スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ」、とりあえず1個だけですがゲットしてきました。(写真はNo.29 FIRE FLOWER)... [Read More]

» マンマミーア! from NOFUTURE BLOG.
世の男性は、コレクション好きな人が多い。 それは、遺伝子にインプットされているかららしいと聞いたことがある。 確かにビックリマンシールを集めていた人は多いし... [Read More]

コメント

はじめまして〜。
私は、7本買ったら二個ダブりました。全種集まる頃には、一体いくつダブっているのだろうと思うと恐ろしいです(苦笑)
あとはコーラの処理が大変ですね。いくつかは友達に飲んでもらいましたが、いつか骨がコーラになりそうです・・・

僕も今から買ってこようと思います。
ペプシのホームページ見たんですが4月中旬には
1.5リットルにマリオブラザーズの
テープがついて来るそうですね。
大量に買うとダブったそうですが袋の上から
さわった感じで分かるんじゃないですか?
形もさまざまですし・・・。

僕も買おうと思います!30種類・・・集まりますかね?5000円はいっちゃいますね 汗

サーチ行為はアレですな
いい年こいたオッサンが仕事帰りのコンビニでやる事じゃないですな。

かといってカゴ一杯にボトル缶詰め込む光景もなかなかシュールですが。

現在26個で16種類です。
10個ダブリだよ・・・

私は9本で7種揃いました。で、2本ほど飲んだところで、コンプリートはキツイなぁ、と。ビックリマンに対して罪悪感が芽生えるようになりましたから。 それと、レゴブロックで作る事を考えてみたり。どこにあったかなぁ…。

ひとつ書き忘れを。
砲台の下のブロック、いらない!キラーと並べる事を考えてくれ、頼む。


- N-Styles -