2004年07月08日

ファイナルファンタジーI・II発売日決定


スポンサーリンク

スクウェアエニックスが7月15日に発売する予定だったゲームボーイアドバンスソフト「ファイナルファンタジーI・II」が、発売直前に不具合が見つかったため期間未定の延期となっていたが、7月29日に発売日が決定した。

差し替えが間に合わずに先週末には発売日が15日のままCMを流していたりギリギリで大変なことになっていたが、2週間の延期で済んでよかったよかった。

同ソフトを購入してクラブニンテンドーに登録すると1万人にストラップがあたるキャンペーンも期間を変更。
変更前:7月15日~8月31日
変更後:7月29日~8月31日
・・・短くなっただけ!?

20代後半~30代のおっさんたちが子供のころ熱中していたソフトだが、ヌルいRPGをやっているお子様たちにも十分にお勧めできる内容だ。微調整入ってプレイしやすくなってるしね。
ゲーム史上に残る無駄死にを披露した連中が、死後の世界でIII以降に出てくるボスと戦うというトンデモ追加シナリオが付いたり、潜るたびにマップが変わる不思議のダンジョン風味も追加されていたりしているので、かつてパーティアタックでキャラを成長させて楽しんでいたおっさんたちもいろんな意味で目が離せない作品だ。

amazonさんではいまだに7月15日発売のまま。まあ、普通に発送は7月29日以降になるんだろうけど・・。


スポンサーリンク
関連記事




- N-Styles -