2004年06月23日

P900iを買ってみた


スポンサーリンク


4月ぐらいに古い携帯のサブディスプレイが半壊してから、いつか買わなきゃと思っていたが買うタイミングを逃しまくって今頃になってようやく購入。

新製品出荷ラッシュ直前という、値下がりしそうなタイミングの直前でしびれを切らしてしまった。

前の機種がN210iという骨董品でiアプリもカメラも何もない携帯だったので、いきなりFOMAなんか手にしても基本的な操作方法もまったくわからないので、何をするにももどかしい。基本的にはFOMAのPはNと同じソフトなのである程度は共通部分があるが、体が操作を慣れてしまって電話帳を引くにも考え込んでしまう。

携帯のカメラなんてどうせたいしたこと無いだろうと馬鹿にしていたが、案の定たいしたことなかったのでカメラを使うことはほとんどないだろう。こんなの使うぐらいなら小型のオモチャデジカメ持ち歩いた方がましだ。持ち歩かないけど。

P900iにはFF1が入っていたりするのでファミコン時代のFF好きにとってはタマランものがあるが、操作感覚に非常に違和感が。十字キーの真ん中に決定ボタンがあるってどうなのよ。ついでに言えば数十分遊んだだけでヤバイぐらいに熱くなる本体ってどうよ。

なんだかんだで基本的な操作方法は1日触っていたら覚えたので、あとは電話帳を・・・。

前の機種の画面を見ながら手動でExcelに書き出し
 →csvで保存
  →テキストエディタでマクロ組んでP900i用のvCard形式(vcf)に置換
   →miniSDカードに保存
    →携帯に入れてインポート
って感じでしこしこと移しているわけだが、素直に携帯リンクソフトを買ったほうが良かったかもしれない。面倒すぎる。・・あと半分。


スポンサーリンク
関連記事



コメント

あのぉ・・・・、ラジオってあるんですよね?
いつなんでしょうか??

なんと奇遇な!僕もこの日曜日に買い替えましたよ!900シリーズに!
ムーバと違いますよね。操作が。
ちなみに僕も503から一気に進化したので驚きの連続です。
スーパーファミコンからゲームキューブに一気に進化したときの気分

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -