2004年06月23日

まだなんか隠してるんじゃないの?NINTENDO DS


スポンサーリンク

とりあえず任天堂ネタってことでDSを

情報が少なすぎる
ソフトが具体的じゃない
そもそも正式名称が決まってない

これはあれだRevolutionとくっついて何かするに違いない。

Revolutionってのはコードネーム。Project:RealyiyだかDolphinだかと似たようなもんだ。適当にそこら辺の記事を読んでくらはい。
この、Revolution。どうもGAMECUBEの後継らしい、いや、後継じゃないかもしれないと言っている。ってことはあれか?64DDか?まあとりあえず据え置き機だ。来年のE3で発表するらしい。

どこの記事を見てもRevolutionの扱いに困ってる感じだ。だって情報が全然無いんだもの。

関係ないかもしれないが、インプレスのGAMEWATCHに至っては扱ってもいない。というか任天堂の経営戦略説明会の記事が全くない。記者を出さなかったのか、出せなかったのか、出なかったのか、呼ばれなかったのか、忘れてたかのどれかだろう。

閑話休題
RevolutionはともかくとしてNINTENDO DSも情報が少ないのだ。年末に出すというのに、同時発売ソフトが全然見えてこない。E3にはメトロイドだのマリオだのピカチュウだのパックマンだのソニックだの色々出てたが、あれをそのまま出すんだったらもっとましな見せ方をするだろう。

最初の発表ではデュアルスクリーンという仕様を公開して驚かせた。E3では、それだけではないぞとばかりにタッチパネル、無線LAN、マイク、GBA互換、etc...と情報を見せまくった。

でも、そうじゃないだろ。ハードの魅力ばかり見せてソフトが全然見えてこない。デモンストレーション然としたソフト群を見せられても欲しいとは思わない。

新ハードを発売するなら適当にタイミングを見計らって同時発売タイトルと、半分ハッタリで予定通りに全然出てこないラインナップをバンバン発表すると思うんだが、一体それはいつになるのか。

まさか何もないときに突然発表するわけでもあるまい。なんかイベントにあわせてやるか、イベントをやるかどっちかだと思う。で、ソフトの発表とついでに最終的なデザインと仕様を公開。E3の時には隠していた何かがまた出てくるかも。

─と、そんなシナリオを予想してみる。

その通りになるなら夏に何かイベントをやるはず。これはあれだ、スペースワールド復活。

無理っすか。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年06月23日:P900iを買ってみた
2004年06月23日:N-Stylesリニューアル

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

スペースワールド復活!こんなうれしいことはありません。しかしキューブのときも同時発売ソフト少なかったな

DSって結構デカいらしいですね〜。
新機能を詰め込み過ぎて携帯ゲームなのに携帯出来ないなんて事にならないで欲しいですね〜。


- N-Styles -