2004年06月16日

MOTORWORKS


スポンサーリンク

昨日ネット徘徊をしていたら気になるニュースが。「元L⇔Rの黒沢健一がバンド結成」

昔リアルタイムに聴いていて、L⇔RのCDを全部持っていたりするのでこれだけで「おおっ」って感じなんだが、他のメンバー見て腰抜けた。(MOTORWORKS公式サイト)

石田ショーキチ(Spiral Life、Scudelia Electro)、田村明浩(スピッツ)、ホリノブヨシ(知らない)

あ゛あ゛あ゛!?石田小吉にいさんがいつのまに石田ショーキチに改名?!・・ってそういうことじゃなくて。Spiral LifeもScudelia Electroも全部CD持ってたりする大ファンなので、なんというか、もう・・・萌え

コーネリアスの嫁さんの嶺川貴子がメンバーにいたころのL⇔RとSpiral Lifeは同時期にポリスターのWitz(Wits)レーベルで活動していて、雑誌なんかでもよく一緒に出てたり楽曲提供してたりして仲良さげな感じだったわけだが、10年越しぐらいでくっついちゃったわけだ。ああ、生きてて良かった。

どこで見たか忘れたが、情報あさってたらファンクラブ宛のメッセージで新バンド結成で忙しくなるからショーキチにいさんはSEの活動を休止しちゃうとか。残念。最近リリースしてなかったしなあ。ま、いずれ再開するでしょ。

一方の黒沢兄は元L⇔Rのきーちゃん(木下)と組んでいたcurve509結成時に所属した事務所r.p.m.を離れ、新事務所へ。curve509ってインディーズの上にシングル2枚しかなかったような・・・と思ったら先月に1stアルバムを出していた。置きみやげか。・・・初回限定版売り切れだよ。

昨年末の健'zもあるし、活動的だなと思ったらcurve509以外にももう一個バンド組んでたみたいだし。なんだかすごいアグレッシブだ。

スピッツの田村さんはどういうつながりかと思ったら、昔ショーキチにいさんがスピッツにプロデュース参加してたりしてたようだ。あと一人のホリノブヨシさんはSEにドラムで参加してたようだ。

そんなこんなで結成された新バンドMOTORWORKSは来月に1stシングル、8月に2ndシングル、9月に1stアルバムをリリース。えらい強気だな。おい。メンバーが豪華なので今度はインディーズじゃない。通販じゃなくても買えそうだ。

んでもってなんかタイミング良く今晩(昨日だけど)渋谷でライブしてたり、1stシングルの視聴が今日から1週間限定で始まっていたり。

というわけで、さっそく視聴してみたり。
ああ、SEっぽいメロディに黒沢兄の声。後ろでショーキチ兄さんの声も聞こえるよ。

生きる望みがもりもり沸いてきましたよ。寝る。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2004年06月22日:最近買ったもの
2004年06月12日:Pinky:st.

最新記事
2017年11月03日:スーパーマリオオデッセイの発売に寄せて
2017年10月18日:マリオカートVRに新たなエンターテインメントの可能性をみた
2017年08月31日:会場を借りて誕生日パーティを開いた
2017年07月07日:私はキンプラに殺された
2017年06月30日:任天堂株主総会レポート2017
2017年06月20日:「映画 山田孝之3D」はとんでもない映画だった
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて


トラックバック

» MOTORWORKS。 from GOING UNDER AIR(仮)
MOTORWORKSのサイトURLを失くしたのでヤフー検索かけたら 何だか色々出†... [Read More]

コメント

生きる望みとまで言うのなら、MOTERWORKSだけでなく他のL⇔R以降のも聴きましょうよ。といいつつ、自分もcurve509は持っていなかったりしますが、

書く所間違ってる上に関係無いけど、
あれっくすさん
掲示板が死んでます、どうしたものでしょうか?
移転ですか?

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -