2002年08月24日

ブロードバンドアダプタ発売日決定


スポンサーリンク

今秋発売予定となっていたゲームキューブ用の周辺機器「ニンテンドーゲームキューブブロードバンドアダプタ」の発売予定日が10月3日に決定した。価格は3800円。

ゲームキューブ本体の底部にあるシリアルポート1に内蔵する形で接続する。本体と合体させるとコネクタ部が本体右面に露出する形となるので抜き差しは容易。通信規格は10BASE-Tで、ブロードバンド用モデム、ルータ等のポートとLANケーブルで接続する。

アダプタにはLANケーブルは付属しないので自分の環境に合わせた長さのストレートケーブルを用意する必要がある。10BASE-Tなので上限が10Mbpsとなるが、10Mbps超の環境でも通常はルータ等のポートが自動判別で10/100BASE両対応してくれるので特に問題はないと思われる。そもそも大きいファイルをダウンロードするわけでもないし。

現在での対応予定は9月12日発売のファンタシースターオンラインのみ。56K対応のモデムアダプタは一般小売店での単体販売が行われないという話があったが、ブロードバンドアダプタに関しては小売店での販売が行われる予定となっている。

情報提供:U3さん
周辺機器(任天堂)
PSOオフィシャルページ(ソニックチーム)
任天堂、ブロードバンドアダプタの発売を10月3日に決定(GAMEWATCH)


スポンサーリンク
関連記事




- N-Styles -