2001年11月06日

ポケモンセンターニューヨークの詳細


スポンサーリンク

日経朝刊によるとポケモンセンターのアメリカ支店が、ニューヨーク市内のロックフェラーセンターに今月16日オープンすることになった。その次はロンドンに進出する。

ロックフェラーセンターは70階建てのビルを中心としたビル群の名称で、そのビルの1つにポケモンセンターが進出することになる。1階と2階に店舗が入り、店舗面積はポケモンセンタートーキョーやオーサカの6倍程度になる模様。

ポケモンセンターニューヨークでは無料のゲームコーナーや、自分のソフトを持ち込んでデータを追加するサービスなどを行う。もちろんポケモン関連商品の販売も行い、そのうち4割がポケモンセンターでしか手に入らないものになるとのこと。オープン直後に全米発売になるゲームキューブも当然のことながら取り扱うと思われる。

ちなみにロックフェラーセンターはワールドトレードセンターと同じマンハッタン島にあり、南北に長い島のほぼ中央にあるセントラルパークの南側に位置する。ワールドトレードセンターはマンハッタン島のほぼ南端にあった。

6倍と言っても元がコンビニサイズだからあまりたいしたこと無いだろう。それよりも国内でもうちょっとポケモンセンターを増やして欲しかったり。


スポンサーリンク
関連記事




- N-Styles -