2019年09月18日

2019年の誕生日


スポンサーリンク

毎年8月25日の誕生日のあとに頂いたプレゼントを紹介する記事を書いていて、なるべく8月中に書くようにしているのだが、いろいろと忙しく約1ヶ月遅れでの掲載になってしまった。

2011年:誕生日プレゼントを大量にもらったのでレビューする
2012年:誕生日プレゼントを大量にもらったのでレビューする ver.2012
2014年:誕生日プレゼントを大量にもらったのでレビューする ver.2014
2015年:誕生日プレゼントを大量にもらったのでレビューする ver.2015
2016年:最高の誕生日パーティをありがとう
2017年:会場を借りて誕生日パーティを開いた
2018年:今年も誕生日を満喫した

今年もたくさんのプレゼントをいただき、直接お祝いもしていただいて大変感謝している。
本来は個別にお礼の連絡をするべきだろうが、この記事をもってお礼と代えさせていただきます。いつもありがとうございます。

2019birthday-1.jpg

誕生日お祝いのプレートなのだが「あれっくすご主人様」と書かれている。
先日友人たちが女性だけでメイド喫茶に行って大変楽しかったそうで、その際に「貸し切りシステムがあるから、あれっくすさんの誕生日ここでやりましょう」と勝手に話が盛り上がっていたらしく、「本人抜きで話をすすめるなよ」と思いつつも、自分の中で「二択を迫られた場合に、より面白くなりそうな方を選ぶ」というルールを定めていて「メイド喫茶で誕生日会を開く」or「開かない」だと圧倒的に前者が面白かったので、流石に貸し切りにはしなかったが、予約を入れて誕生日会一次会としてメイド喫茶に行ったのである。大変楽しかったので結果オーライ。

2019birthday-3.jpg

二次会は自宅でKing of Prism Shiny Seven StarsのBlu-rayを鑑賞しながらおもちゃのお札を投げるという大変頭の悪い遊びをした。なぜそのような行為をするのか、世の中の99%の人たちはわからないと思うが、分かる人には「えっ、めっちゃ楽しそう」と羨ましがられる遊びである。大変楽しかった。
せっかくなので、おすすめポイントベスト5をあげておこう。

1.推しが画面に写ったらとりあえず金を投げる
2.天然ガスが出ると同時に投げる
3.お金が足りないと嘆くシーンで「これ使ってー!」と言って投げる(借金のシーン、チケット代がないシーン、ラーメン代が足りないシーンなど)
4.法月愛さんがバラを散らすと同時に投げる
5.バーチャルアロワナにバーチャル餌を与える真田常務と一緒に札をサッと投げる

2019birthday-2.jpg

映画を見るならポップコーンが必要やろ、ということで無限にポップコーンが作れるマシンを頂いた。フレーバー付き。
我が家は調理家電が異常に充実している。

2019birthday-5.jpg

晩ごはんとして高級馬刺しも頂いた。本場熊本からの直送。
めちゃくちゃうまい上にボリュームがすごい。
おそろしいことに、これと同じものがもう一皿ある。8人で食べたので、この一皿で4人分。

2019birthday-6.jpg

こちらもいただきものの冷凍生ハムブロック。同じものが4本入っていた。
半解凍でカットして、刺し身としていただく。
びっくりするぐらいうまかった。なくなったら自分で買おう。

2019birthday-7.jpg

遅れて参加する友人からケーキを買ってくると連絡が来たので「サーティワンでピカチュウのアイスケーキが売ってるよ」という露骨すぎる要望を出した結果がこれ。

2019birthday-8.jpg

ギャー

2019birthday-9.jpg

誕生日会の後に花火をする予定だったが天気が悪く、花火だけ翌週にやることにした。
というわけで、今年の誕生日会は2週連続開催となった。

2019birthday-13.jpg

花火の前にそうめんを食べることにしたが、ここでいただきもののヤバイそうめんが出てくる。

2019birthday-12.jpg

白龍と白髪である。両方ともいただきものだ。
簡単に言うと、白龍は超細いそうめんで、白髪は死ぬほど細いそうめんだ。
白龍は太さ0.6mmで、10gあたり約130本、湯で時間60秒。
白髪は太さ0.3mmで、10gあたり約300本、湯で時間30秒。

2019birthday-11.jpg

左から、揖保乃糸、白龍、白髪である。

「白龍」は、麺に弾力が感じられ、ひと噛みでちぎれる麺の本数が通常のそうめんより多いために「プチプチプチプチ」という食感が味わえる。ちょっと変わったそうめんといった印象だ。

一方の「白髪」は完全に別物。細すぎて噛み切ったときの感覚はそうめんとは違うものに感じられる。細かい繊維質を大量に口に含むことで、綿を食べているように感じてしまう。
むしろ、そうめんではない別の食物として扱うべき存在だろう。
冷素麺ではなく、冷製の煮物などの前菜に添えて食感を楽しむタイプの食材だと思う。

2019birthday-10.jpg

そうめんのあとにもう一つヤバイものを前日から準備していた。
こちらもいただきものの巨大プリン
牛乳1.9リットルが必要だった。

2019birthday-14.jpg

オタクはすぐにぬいぐるみを取り出す。
なにかの召喚儀式か?
プリンは美味しかったが、どんなに美味しいものでも大量に食うと後半は苦痛を味わう。我々はあらゆるものから学びを得る事ができる。

2019birthday-15.jpg

晩御飯を食べてから花火をしに行こうと言っていたが、プリンのせいでご飯を食べる胃袋の余裕がなくそのまま花火をした。

2019birthday-16.jpg

その他のいただきもの。
でかすぎて写真に入れられなかったが、ドクターペッパー1ケースもいただいた。
特に説明が必要そうなものを解説

シチュエーションに沿った演技をして他の人に当ててもらうカードゲーム。
お題カードにセリフがあって、8種類のシチェーションが書かれている。
例えば「ヤバい」の場合
・おいしすぎて「ヤバい」
・胸キュンの「ヤバい」
・寝坊したときの「ヤバい」
など。
誰がどの「ヤバい」を演じるのかはふせられていて、順番に声と表情だけで演技をしてみんなで当てるルール。
むちゃくちゃ盛り上がって楽しかったので、すぐに「はぁって言うゲーム2」を買った。

ウエストのゴムがなくて、腰も裾も切りっぱなしのパンツ。
履き心地がめちゃくちゃいい。手持ちの下着を全部これに変えたいと思っている。おすすめ。

いつもありがとうございます。
ここで誕生日とは無関係な告知ですが、Switch版ゼルダの伝説 夢をみる島の発売日に仕事をやめて無職になります。ゼルダで遊ぶぞー。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2019年11月20日:例の裁判の判決を傍聴した
2019年08月01日:衝撃的ニュースのあとに攻撃対象を探すのはやめよう

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -