2010年04月01日

二ンテンドー3DSの試作機を入手!対応ソフトも紹介


スポンサーリンク

エイプリルフール用の記事です。

堂は携帯ゲーム機「二ンテンドーDS」の後継機として、裸眼3D映像を楽しめる「二ンテンドー3DS」を発売すると発表した。

今回、極秘で試作機の入手に成功したので写真付きで紹介したい。

毎年恒例

試作機なので正式なパッケージではない。


手抜き

DSiとほぼ同じデザイン。どこが違うのだろうか?


やっちゃった感95%

一緒に入手したマリオ力ート3D(仮称)をプレイするとマリオが飛び出してきた


ちなみに、このマリオカート型ラジコンは結婚祝いで頂きました

別アングルからのスクリーンショット。
写真では立体感を伝えられないのがもどかしい。
画面から飛び出しているのが分かるだろうか?


どかーん

甲羅を発射。
思わずのけぞってしまう臨場感。
屋外でのプレイはお勧めできない。

マリオ力ート3DSの他に、nintendogsの続編となるペット育成ゲームも入手した。


すごく嫌がられた

二ンテンマウス(仮称)はねずみを育成するゲームだ。
タッチペンでなでたり、餌をあげたりできるぞ。


この後走って逃げた

今回はハムスターを選択したが、他にもいくつか選ぶことができる。
試作版には搭載されていなかったが、製品版ではアメリカクロネズミ(主にフロリダや舞浜に生息)やキイロデンキネズミ(主に映画館やボールに生息)など、マニアックなネズミも育成することができるようだ。


裸眼で3Dということで、どの程度飛び出すのか不安だったが、想像以上の飛び出しっぷりだった。
正面だけではなく斜めから見ても飛び出しており、特にハムスターは目を離すと本体から遠くに散歩するなど、一体どんな技術を用いているのだろうかと不思議に感じた。

発売日や価格については今のところ未定だが、今世紀中に発表を行うとしている。続報が楽しみだ。

関連記事
2009年4月1日通話機能を搭載!「二ンテンドーDSPhone」を発売
2008年4月1日薄くて軽い「二ンテンドーDS Air」を発売
2007年4月1日Wiiiのカラーバリエーションにブラックが追加!
2007年4月1日Wiiiに川島教授がやってくる!
2006年4月1日NITENDO DS Lightが発売に
2006年4月1日NITENDO DS Writeが発売に
2006年4月1日NITENDO DS Heavyが発売に


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2010年04月02日:amazonから嫌がらせを受けた
2010年03月24日:裸眼立体視のできるニンテンドー3DSを2010年度に発売

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

毎年、地味に楽しみにしています
既婚者になった現在でもネタを提供し続けるあれっくすさんに拍手

すごい!
さすが老舗ブログこんな社外秘まで入手できるなんて!

しかし、心配なことも・・・
突然画面からオブジェクトが飛び出し、
「FF5のネオエクセデスが突然出現して
目に刺さった、謝罪と賠償を要求する!」
といった訴訟騒ぎは必死でしょうね。

毎年、やっちゃった感のある極秘サンプルの提供、ありがとうございます!!

他の方がすでに書かれていますが、既婚されてもやり続けるその姿勢に敬服します(笑)

美味しいネタをご馳走さまでした☆

ニンテンマウス(仮称)が楽しみですね。
オンソクハリネズミが育成できるかどうかが気になるところですw

甲羅が画面外に飛び出して、尚且つ3Dだったところに未来を感じた。(@_@;)

シークレットの綴り間違ってますよ。

あえて間違えてることに気付こう

毎年面白いねたを有難う御座います。

相変わらず絶妙なクオリティですね!

4/1だから覗いてみたら、やっぱりやってましたね。
DS Airは、ホントに信じてしまった、
昔の自分が、懐かしい。

結婚されたので、もうやらないのかと思っていたのですが、あいかわらずの様で安心しました。

ありがとうございます。

結婚とかよりも安直なネタしか思いつかなかったところに限界を感じました。
まあ、妻からは「ばかじゃないの」みたいな目で見られつつ写真撮っていましたけどね。

ねずみが飛び出して逃げたら大変だなこりゃ


- N-Styles -