2012年08月31日

誕生日プレゼントを大量にもらったのでレビューする ver.2012


スポンサーリンク

去年に引き続き今年も誕生日プレゼントがamazon経由でドバドバ届いたので紹介します。何歳になったのか公言するのがためらわれる程度の年齢になりました。

みなさまありがとうございました。
このレビューをもって、お礼と代えさせていただきます。

P1020898.jpg

カルビー ピザポテト 70g×12個
カルビーのポテトチップで一番好きな味。
うまい。マジうまい。
私よりも妻が食ってる。太る太る言いながら。

P1020906.jpg

となりの関くん 1巻 / 2巻
授業中に一人遊びをする関くんを見ながら、隣の席の横井さんがリアクションを取るだけの漫画。
横井さんかわいい。マジかわいい。


P1020921.jpg

なとり 生ハムで作ったおつまみロース 27g×5個×2

2人から同じ物を頂いた。
コンビニで売っているおつまみなのだが、これがかなりお気に入り。
値段の割に中身が少なく買うのに少し勇気がいるレベルなので、プレゼントで貰うと嬉しい。

P1020914.jpg

中身はこの程度しか入ってない。
生ハムを燻製にした感じのおつまみで、生ハムの食感と燻製の濃厚な旨みがミックスされたなんとも言えない絶妙な味わい。

P1020903.jpg


ヤガイ おやつカルパス 50本×2

こちらも2人から頂いた。
おつまみロースと違ってコストパフォーマンスが非常にいい。
目の前に山のようにあると、食っても食っても減らないので、一つ手にとったら止まらない感じで100本やばい。

P1020902.jpg

XtremeMac iPhone 4S/4/3G/3GS/iPod touch用 スタイリッシュ アームバンド Sportwrapシリーズ IPP-SWP-13J

ジョギングの際にiPhoneのNikeアプリで記録を取りつつ音楽を効いているが、ポケットに入れると収まりが悪く走りながら気になってしまう。
それで腕に装着するバンドが欲しいと思っていた。

フィット感がよく、走りながら画面を見るのも簡単。
タッチパネルも操作できる。

P1020913.jpg

イヤホンケーブルを収納するパーツもついているので、ケーブルもじゃまにならない。
これはいいものを頂いた。

次のiPhoneが出るまでの命かもしれないが…。

P1020919.jpg

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

わあいうすしお。あれっくすうすしおだいすき。


P1020916.jpg

もういちど読む山川世界史

高校で世界史を学んでから××年経過して、記憶がうっすらとしてきたので、思い出すのにちょうどいい感じ。
ページ数の割に内容を超絶詰め込んでるので、歴史の流れを大まかに見るには良い感じだが、密度が濃すぎてページをめくる手がよく止まる。
気になるところはWikipediaとかで調べながらじわじわ読み進めます。

P1020900.jpg

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

12×12で144個
未だに自粛しているのか近所のスーパーで売っていない。
喉につまらせないように気をつけて食します。

P1020897.jpg

ラッピングされた巨大な袋が届いた。
なんだ…?

P1020908.jpg

ピザポテ…ト?なんだ残像か。

いや、残像じゃなかった。
ピザポテト、合計24袋。
頑張って食います。

P1020918.jpg

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ラッピングされたSPAMを生まれて初めてみたわ。

P1020928.jpg

Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E

非常にシンプルなパッケージで届いた。
これでダウンロード3DSソフトを買いまくっても容量を気にしなくていい!

P1020923.jpg

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

これはすごい。
ボリュームが半端ない。分厚い。
外伝作品も含めたドラクエの全敵キャラがボス込みで掲載されている。
装丁もいい感じで、ドラクエファン必携といっても過言ではない感じ。


P1020917.jpg

銀の匙 Silver Spoon 2巻 / 3巻

農業高校を舞台にした漫画。
って、2巻と3巻かよ…。
いそいで1巻買いに行きましたよ。

いや、おもしろいわ、これ。さすが荒川先生。
もっと早く自分で買えば良かった。


P1020920.jpg

鬼灯の冷徹 2巻 / 3巻

地獄を舞台にした漫画。
って、また2巻と3巻かよ…。
いそいで1巻買いに行きましたよ。

こっちもおもしろい。
ノリとしては聖☆おにいさんの地獄版みたいな感じ。

P1020926.jpg

中国人妻をネタにした漫画。
って、2巻…。

ほぼ同名blogと同じ内容だが、追加要素が結構ある。
泣ける話も。

みなさま毎年ありがとうございます。
頂いたプレゼントは胃と頭で消化、消費させていただきます。
なお、誕生日プレゼントは誕生日の前後各6ヶ月間受付しております


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2012年09月11日:9月13日に「ニンテンドーダイレクトWii Uプレビュー」配信
2012年08月11日:レビュー:New スーパーマリオブラザーズ2

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -