2007年06月18日

どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応


スポンサーリンク

どきどき魔女神判!の発売まであと2週間ちょっととなりました。どうせ発売後はろくに取り上げないので興味のない方々はあとちょっと辛抱してください。ごめんなさい。というわけで、またまたどき魔女最新情報をお届けします。

以前報じた「どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック」だが、GA Graphicの記事によると、以下の店舗とamazon等でのみの限定販売となるようだ。要するに一般の書店の店頭には並ばない。

  • アニメイト 各店
  • ゲーマーズ 各店
  • コミックとらのあな 各店
  • メロンブックス 各店
  • 書泉ブックタワー 7F
  • ラオックス アソビット ゲームシティ
  • ラオックス ザ・コンピュータ館
  • K-BOOKS 秋葉原新館
  • まんが王 八王子店
  • まんがの森 横浜西口店
  • ソフマップ 秋葉原店
  • ソフマップ なんば店ザウルス1
  • ソフマップ 大阪2号店
  • ソフマップギガストア 梅田店

    また、公式サイトで各店舗での予約特典の画像が掲載された。
    予約特典が付属するのは以下の店舗。いまじんのみ図書カードで、それ以外はテレホンカードとなっている。

  • ソフマップ
  • メッセサンオー
  • いまじん
  • メディアランド
  • セガダイレクト

    予約特典とは別に、初回特典の「どき魔女、まほの開運お守り」があるが、これはamazon等でも付属する。

    発売日が近づいたため、どき魔女ぶろぐ!でもふれられているが、一部店舗の店頭で販促ムービーが流れ始めている。

    この販促ムービーがくせ者で、一部過激なシーンが含まれていることから、ネット上の一部で騒動が起きている。端的に言うと「ペンでタッチすると乳が揺れる」様子が含まれている。

    乳揺れ動画に反応したのは国内だけではない。以前何度か取り上げた海外のゲームblogであるkotakuでも当然のごとく取り上げられ、コメント欄で英語圏のユーザーがすばらしいコメントの数々を残している。順不同かつ意訳なので本来の文意と異なる部分もあると思われるが、一部紹介しよう。

  • 店頭の販促物などを紹介する記事Jubblies: Doki Doki Majo Shinpan Retail Trailer Features Touchingに対するコメント

    ちなみにJubbliesは乳房を意味するスラングだ。

    ぼくはいったいどのようにして電車の中でプレイしたらいいのだろうか?
    堂々とやれよ。
    本気で欲しいと思ってしまったよ。恥ずかしい。
    あなたは悪い人です。
    神よ!
    以前見たときと比べて赤井まほの胸が倍増しているのに気づいた。
    物理的にそんな巨大な胸を支える方法は一つしかない。彼女は魔女で、魔法を使ってる!
    あいつ何歳だ?13歳?それでEカップだと?魔法じゃん!
    英語オプションはあるの?
    もし英語オプションがあるなら、こぞって輸入するな
    そして開発者がみんなが輸入していることに気づいたら、オリジナル版が輸入され続けるように完全に内容を変えたアメリカバージョン(Elite Beat Agensみたいなの)を開発するだろうな。
    Wiiで続編が出ればいいな
    Wiiで続編?
    サー!貴方は天才であります。敬礼!
    このソフトとは逆に、少年魔法使いに触るゲームの市場はあるかなあ。
    マイケルジャクソンバージョンとか。
    ショタゲーはロリより人気ないんだよなあ。
    Gun battle in church! NOOOOOOOOOOOO
    Touching little girls.... OooOooo >:)
    Ohhh Internet
    ※語感が良いので原文のまま紹介。あえて無理矢理日本語訳するとすれば「教会での銃撃戦がダメで、少女に触るのは大喜びなんて、これはひどいインターネットですね。」


    乳揺れを含むプロモーションビデオを紹介する記事Clip: Flick Jubblies In Doki Doki Majo Shinpanに対するコメント。

    ああ、もう何も迷いはないよ。北米にこのソフトが来たら、間違いなく買うね。
    任天堂がこれを容認してるってことは、DSの門は開かれたんだな…。
    乳揺れは、飢狼伝説2のころからSNKの伝統だよ。
    わお!1時間前にシャワーを浴びたけど、また浴びなきゃ。
    アメリカでもリリースして!
    Wiiに移植して!
    キラーソフトになるよ!
    マジでマジで!絶対買うよ!
    みんなにお知らせするよ。俺は1本じゃなくて、2本予約した。
    とにかく、ぼくは買うつもりなんだけど、SNKのデイズオブメモリーズのほうがもっと楽しみだよ。
    気色悪い動画だな!
    おまえら、DoAのフィギュアに飽きたら次はこのゲームかよ
    アメリカの合意年齢:18歳
    日本の合意年齢:13歳
    ペンシルバニア州だと16歳だよ。
    ほとんどの州が18歳だから、どこでも18歳だと考えがちだよね。
    つーか、アメリカで発売されるなら大量の検閲でつまらないゲームになってしまうか、発売されないんじゃないかな。
    検閲している間に無検閲のソフトを輸入できるから意味ないんじゃない?
    君がこのゲームで遊んでいるのを見つけた女の子をどうやってナンパする?
    少女「わお!それ、DS?」
    オタ「ああ、ゲームは好きかい?」
    少女「大好き!何で遊んでるの?」
    オタ「えーっと、うーん、何も。実はバッテリーがなくなったんだ。君のおっぱいを触っていいかい?」
    少女「このブタ野郎!」
    ああ…、この世界はいったいどうなってしまうのでしょうか。


    このように世界中で話題沸騰のどき魔女ですが、片方の胸をつついただけで両方の胸が跳ね上がる不自然な揺れに納得できないので私は買いません。

    どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付きどきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
    発売日:2007/07/05
    発売元:SNKプレイモア
    定価:5,040円
    価格:4,284円(15%OFF)


    関連記事
    どき魔女公式サイトに英語版登場!英語圏ゲーマーの反応は?
    どき魔女と同時発売「どきどき魔女神判!ファンブック」
    「どき魔女」は探索モード中でもおさわり可能…か?
    どき魔女は剣と魔法のバトルモードも搭載
    新事実発覚!「どき魔女」はもともとはDS用のゲームではなかった
    「どき魔女はゼルダよりポピュラー」と海外サイトが報じる
    「どきどき魔女神判!」のパッケージ画像公開
    「どきどき魔女神判!」がamazonでとんでもないことに!
    「どきどき魔女神判!」は15歳以上対象に
    「どきどき魔女裁判(仮)」の正式タイトルが「どきどき魔女神判!」に
    「あなたは良い人ですか?」→いいえ / 「どきどき魔女裁判」公式サイトオープン


    スポンサーリンク


    この記事の前後の記事
    2007年06月23日:本日発売!「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」とDS Lite新カラー
    2007年06月14日:amazonでニンテンドーDS Liteの在庫アリ

    最新記事
    2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
    2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
    2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
    2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
    2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
    2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
    2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
    2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
    2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
    2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


    トラックバック

    » 『どきどき魔女神判!』はDS初のエロゲか? from 10番目の住人
    【情報ソース】 どきどき魔女神判!公式サイト N-Styles 【関連動画】 どきどき魔女神判店頭デモ(YouTube) 噂の店頭PV。15歳以上推奨な... [Read More]

    コメント

    買わないアピールをしつつ、
    なぜ特集してるのかわかりませんw
    ひょっとしてここから買う人がかなりいる?

    原文ママのコメントがステキすぎます。買わないけど。

    こ、こんな破廉恥なソフト、絶対買わないんだから!

    こ、これはwwwwwwww
    人種が違うとはいえ、やはり人間同士の考えることが同じだなwww
    おもしろいネタ拾ってきましたね、GJ+乙です!

    片方の胸をつついただけで両方の胸が跳ね上がる不自然な揺れに気付くとはなんと優れた観察力!
    俺は気付かなかったぜ!

    発売後の攻略日記期待してます!

    ここはどき魔女全面的応援インターネッツですね

    あれっくすさんのツンデレっぷりに、期待しています!!

    海外の反応よりあれっくすさんの反応の方が面白いです

    Wiiで続編って発想はなかったわw

    なんでどき魔女の記事だけこんなにコメントが付くんですかwww

    何かこの記事だけ違うサイトみたいですね

    >>跳び箱さん
    それだけ多くのユーザーがこのゲームを待ち望み、期待を寄せているというわけですよ
    (これがヒットしたら他の企業も乗り気になってDSがギャルゲー天国になる
    可能性もありますし)

    >>キラープリンさん
    そうですね、DSでギャルゲー天国ですか。
    悪くは無いですね。それに続いてやはりWiiでもギャルゲーが出来るようになることを任天堂に願いましょう。


    - N-Styles -