2006年10月20日

WiiのテレビCM、第二弾を公開


スポンサーリンク

任天堂は12月2日に発売する新型ゲーム機Wiiのプロモーションサイト、Wii.comで新しいテレビCMを4種類公開した

新しいCMは「Wiiリモコンの使い方」篇で、その1からその4までの4種類が公開されている。

リモコンと手だけが登場し、ゲーム画面は一切表示されないのは前回の「これは、何でしょう?」篇と同じ。ただし、今回はWiiリモコンと手の動きにあわせた効果音がついた。画面がなくても動きと音で何をしているか分かるようになっている。

1年前の東京ゲームショウで任天堂の岩田社長がレボリューション(当時使われていたWiiの仮称)のコントローラを披露した際に、コンセプトビデオが流されたが、その映像でも同じようにゲーム画面が一切使われないものだった。コントローラの特徴を最大限伝えるための演出だが、任天堂の「ゲームは見た目じゃない」という静かな、それでいて強い主張にも思える。

ところで、今回のCMではあえてガンシューティングゲームは外しているのだろうか?リモコンで銃を撃つというのはわかりやすい題材だと思うのだが、「家族に嫌われないゲーム機」を目指すには血なまぐさいのはふさわしくないという判断かな。まあ、銃はないけど、CMのその4でチャンバラシーンがあるんだが。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年10月29日:ポケットモンスターダイヤモンド/パールで壁の中から戻れなくなる不具合が発覚、DSステーション等で修復プログラムの配信が開始されたので、実際に症状を発生させて修復してみた
2006年10月17日:クオカード当選者発表

最新記事
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました
2016年12月18日:スーパーマリオランはNINTENDO Switchへの呼び水となるか
2016年12月09日:FF15の究極のカップヌードルを作った


コメント

いよいよ発売がちかずいて来ましたね。
ps3の発売もあと三週後ですね。
双方の会社は目指すところが違うようですが刺激しあって良いもの創っていってもらえるといいですね。

インパクトのあるCMで、あと1ヵ月半でWiiの知名度が一気に上ればいいですよね!!
ちなみに母親は最初のCMを見て、「任天堂は今度はTVのリモコン出すの?」ってフツーに聞いてきました(笑)
とりあえずインパクトはあるみたいですw
これから徐々にリモコンの正体を明かしていくんでしょうね!

チャンバラのゲームといえば、「レットスティール」(ユービーアイソフト)のことかな?

何だか思わずニヤリとしてしまうCMですね~

こんにちは、初めまして。いつも楽しみながら読ませて頂いてます。

CMやってますが、Wiiも発売まで1ヶ月半しかないんですねぇ。早いもんだ。
銃はダメだけどチャンバラはOKって、スマブラX(のスネークの銃規制)みたいですね

期待の高まるCMですね。
ゲームをやった事がない人達にも、うまく伝わればいいですねぇ。

チャンバラに関しては日本では馴染みがあるからじゃないでしょうかね。北米ではガンシューティングの動きも見せるのかもしれません。

でもやっぱり勝つのはプレステ3だと思います!ファミ通でプレステ3とウィーの画面を見比べたら、プレステ3の方がとってもリアルだったんです!やっぱりみんな、リアルな画面でやった方が楽しいと思います!!プレステは今まで振動とかアナログスティックとかCDとかすごいアイデアをいっぱい出して来たし、きっとプレステ3でもすごいアイデアがいっぱい出てくると思います!!PSPもDSよりとってもすごいと思います!!


ワザと、反感買うような雰囲気バリバリですね(笑)

さすがプレステ!任天堂に出来ないことを平然とやってのけるッ!

あまりに無知すぎて、相手にするのもめんどくさいんですが…アナログスティックも振動機能も、任天堂が最初ですよ。ちなみにプレステ3のコントローラーに振動機能がないのは、建前上は「6軸検出に影響を与えるから」ということになってますが、本当はアメリカで裁判に負けたからってのが理由です。どこの会社の特許かは忘れましたが、任天堂はライセンス料を払ってたのに対し、ソニーは無断で使用してたみたいですから。わざと煽りたいのであれば、それくらいは知らないと恥ずかしいだけですよ。

訂正します。
任天堂が最初→任天堂が先

どうせ、ゆとりか釣りだろ。ほっとけ。あんな糞会社の製品をよくもまぁあんなに誉められるもんだな。

任天堂の面白そうなゲームって何ですか?

GC時代の任天堂ゲームはファンをやめたくなるくらい酷かったから、そう言いたくなる気持ちは分かる。まぁ、しばらく様子見ればいいんじゃね?

スマブラ、ゼルダ、マリオ

私もGCで任天堂がすこし嫌いになって(ボリューム不足で)DSでそれが吹き飛ぶくらい任天堂好きになりました。
Wii発売まで一ヶ月半の間にGCの総括を管理人さん書いてください。

うお
いきなりリクエストされちゃったよ!

実は今後書く記事の内容は結構先まで決まっていて、書きかけの文章がたくさんあったります。

今週末はポケモンのレビューと、不具合についてのレポート。来週あたりに次世代ゲーム機戦争の総括をもう一度やって、そのあとは80年代から発売予定の分までの任天堂のシリーズ物作品の関係図を掲載予定です。
あとはWii発売までにゼルダについて何か書くつもりです。
間に合うようならゲームキューブの総括もやってみたい気もしますが、実はあんまり書くことがなかったりするんですよね…。あんまり後ろ向きなことは書きたくないし。

管理人さん、最近いた自己中な荒らしは退治できましたか?

・GC発売。ルイージマンションを同時購入するも一日でクリア。「ハァ?何これ。やる気あんの?」

・ピクミン発売。でも、まわりの評判が悪いからスルー。

・スマブラDX発売。
「ゲームキューブってすげー!!」

・マリオ発売。
「えっ?もう終わり?64版の感動はどこへやら。」

・スタフォADV発売。
「ただの劣化時オカじゃん。話にならん。」

・ゼルダ発売。
「えっ?もう終わり?64版の感動はどこへやら。宮本さん、本当にちゃぶ台返しやったの?」

さようなら。任天堂。

俺と同じ道を歩んだ奴はきっと他にもいるはず。しかし、ここまで裏切られてもWiiを発売日に購入する俺は妊娠以外の何者でもない。

総まとめ たのしみにしてます

わっしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ^^ww!!

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -