生肉が売りだった飲食店が考えた抜け道

焼き肉チェーン店でユッケによる集団食中毒が発生して約1年。 それ以降飲食店で生肉メニューが姿を消して、生肉付きとしては寂しい思いをしている。 以前行ったことがある、つなぎを使っていない生の牛肉100%ハンバーグをほぼレア … 続きを読む

カテゴリー blog

E3でWii UVを電撃発表!

堂はE3(Electronic Entertainment Explosion)で据え置き型ゲーム機「Wii U」の後継機「Wii UV」を発表した。発売日および価格は未定。
新型ゲーム機の発売前に更に後継機となる機種の発表は異例で、E3会場でも大きなどよめきが起こった。
発表の様子を見てみよう。
CIMG8374
Satoru「かつて、ゲーム機は家庭内で邪魔な存在でした。
リビングのテレビのそばにあり、テレビを占有し、母親から嫌われる存在でした。ゲームばかりやって運動をしないと非難され続けました。
我々はゲームキューブに取っ手を取り付け、Wiiでは家族みんなで運動も楽しめるハードに進化させました。Wii Uではコントローラに画面をつけることで、テレビを占有することもなくなりました。
しかし、それで満足していいのでしょうか?ゲーム機に対する偏見をすべて取り除くことができたでしょうか。
我々はその回答となる新しいハードを作ることにしました。Wii UVです。」
Wii_UV.PNG
前代未聞の新ハード発表に会場の興奮は絶頂に達した。

Satoru「Wii FitやWii Sportsで、家にいながら運動ができるようになりました。
新パルテナを熱心にプレイしたユーザは左腕だけムキムキになってシオマネキのようになっていると聞いています。
それでもゲームばっかりやっていると健康的でないと言われています。どうしてでしょうか?」
Satoru「原因は日焼けしていないところにあると思うんです。
そこでコントローラに紫外線(UV)照射装置を取り付けました。
説明するよりも実例を見せましょう。弊社のShigeruに実験台になってもらいました」
shigeru_black_and_white.PNG
会場「……。」

続きを読む