2007年10月05日

宮本茂伝説


スポンサーリンク

イチロー伝説dankogai伝説に触発されて、宮本茂伝説を書いた。

  • グッとガッツポーズをしただけでソフトが500万本ぐらい売れた
  • プロデュース作品が発売日前日のフライング販売だけでミリオン
  • 海外未発売なのに個人輸入のため各国でミリオン
  • 新作発表の数分後に任天堂の時価総額が1兆円増加
  • その翌日に行列が店頭にできたことも
  • 全盛期は週間チャートトップ10に関わったソフトが15作品ランクイン
  • 3作品が同時に売り上げ1位になった週も
  • Haloと同じ企画を20年前に考案済み
  • 世界的に有名なエピソード「宮本茂のサインを求めてビートルズのメンバーとその家族が行列を作った」
  • その後、ジョージハリスンは感銘のあまりNINTENDO OF AMERICAに入社
  • 開発部署の廊下を歩いただけで仕様書がすべてひっくり返った
  • 睡眠中に仕様変更の指示を出したことも
  • すでに出荷済みのソフトの出来に納得がいかず、仕様変更をしようとした
  • そのソフトですらミリオン
  • やあ!と挨拶しただけでレトロスタジオ社員が3人倒れた
  • 宮本がアドバイスするたびに青沼の白髪が増える
  • 0歳児のとき、両親の考えた名前にダメ出しをして出生届の提出を延期させた
  • 良いスピーチが思いつかないと言って部下の結婚式を延期
  • より良いスピーチをするために部下の結婚相手を変更しようとも考えた
  • マイクロソフトが1,000億円でヘッドハンティングしようとしたがすぐに断った逸話はあまりに有名
  • 断った理由は自宅から自転車で通えないから
  • でも、E3には自転車で行ったことがある
  • E3のステージに登場した瞬間大歓声がわき上がり、テロと誤解した警官隊が駆けつけた
  • 宮本がステージから退場後、アンコールの拍手が止まないため、その年のE3は1日長く開催された
  • WiiSportsでラケットを振る姿に感銘を受けたスピルバーグが映画化を約束
  • 「5歳から95歳までがストライクゾーン」と公言
  • 毎年キノコ栽培農家から感謝状を受け取っている
  • 岩田社長は宮本が開発プロデュースしたソフトで動作している
  • Wikipediaで宮本が関わったソフトを羅列したらページ分割を要求された
  • それぞれのソフトが複数の賞を受賞するため、受賞暦リストはその数倍になる
  • 日本以外のほとんどの国から勲章を授与されている
  • これらの宮本茂伝説に対し、「そんなこたぁないでしょう」と否定した広報はゲーム業界から消された

この記事はフィクションです。
実在する人物とはなんら関係ありません。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年10月10日:日本ゲーム史上最大の年末商戦がやってくる
2007年10月03日:Wii「スーパーマリオギャラクシー」公式サイト開設

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

本郷さんですか。
懐かしいですねw

2ちゃんねるのネタじゃないかと思うんだが
貴殿的にそれはOKなのかね。

たしかに、イチロー伝説の発端は2chかもしれないですけど、今回のネタは他の伝説モノを参考にしつつも一応全部自分で考えてますよ。

そんなこたぁないでしょう。

>「5歳から95歳までがストライクゾーン」と公言

曲解しすぎw

>宮本がアドバイスするたびに青沼の白髪が増える
 もはや誉め殺しでもなんでもない(笑)

ジョージハリスンのエピソードは、同姓同名のNOAの、副社長の事ではないでしょうか?
ビートルズの、ジョージハリスン氏は、2001年に他界されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%B3

ビートルズのポールマッカートニの息子さんが、宮本さんの大ファンで、その縁でポールマッカートニーと宮本さんが会食されたって話は、読んだことあります。

いずれにしても、現代のヒーローである事は確かですね。

本郷さんは今どこで何をやってるんだろう…
なつかしいなあ

>この記事はフィクションです。
実在する人物とはなんら関係ありません。

あ~最後まで読めば良かった。
釣られてしまいましたよ!

『そんなこたぁないでしょ』


嗚呼なんて懐かしい響きなんだろう

なんと直球ネタw

5歳から95歳w

本郷さんといえば64ドリームだったな
アンチな人だったのか?
「そんたこたぁないでしょう」

本郷さんはMSにヘッドハンティング?されて、大ゴケXBOXに関わり、その後はゲーム業界から去りましたよ。
まあ、それをネタにしてるんでしょう。


- N-Styles -