2007年01月17日

Wiiを入手するために水を飲みすぎ、28歳女性が死亡


スポンサーリンク

CNNによると、カリフォルニア州サクラメントでラジオ局の主催した水飲み大会に参加した28歳の女性が、過剰の水分摂取による水中毒で大会終了後に死亡したことが明らかになった。この大会の優勝賞品は任天堂のゲーム機Wiiだった。

CNNの英語版を見ると大会の名称は「Hold Your Wee for a Wii」。Weeは英語(スコットランド方言)でおしっこの幼児語、排尿時の音を表した擬音だ。大会名称を日本語に訳すと「シーを我慢してウィーを手に入れよう!」といったところだろうか。…ひでえ。

水中毒について簡単に説明すると、急激に水分を摂取することにより、体液が薄まりその影響で様々な健康被害が出るというもの。水をまったく飲まないのも体に悪いが、飲み過ぎもまた体に悪いということだ。

普段はあまりこの手のゴシップは掲載しないのだが、なんとなく琴線に触れたので掲載した。取り上げ方が不謹慎で申し訳ございません。このような悲劇を繰り返さないよう、任天堂さんにはとっとと供給を安定させて欲しい…というまとめでいかがでしょうか。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年01月19日:楽天ブックスでもWiiの抽選販売
2007年01月17日:ドコモが2画面タッチパネル携帯「D800iDS」を発表

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

怖いですね水の飲みすぎって・・・

このような事件がおこらぬよう任天堂も
Wiiをはやく供給安定させてほしいというのは
僕も思うばかりです。

学校の先生が言ってたwこのことだったんだww
まさかここで知るとはw寝る前に見て良かったw

企画した人間側が悪いのであって、任天堂に非は一切ありませんから
この様な事が起こらぬよう供給云々は違うと思いますけどね。
(2ヶ月で世界で350万台とか売ってますし)
 
大会に参加された人たちが、近所の店で
Wiiが買える状態であればこの大会に参加しなかったか?
・・・と考えて必ずしもそうではないでしょうし。
 
とにかく企画が酷すぎますね、
最初に水を適当な量を飲んだ後は
新たに水の摂取はせず、誰が最後までトイレを
我慢できるか?で良かった訳ですし。
  
トイレを我慢する、という事を考えて
最悪の事態を想像しにくいのも原因でしょう。
多分企画した人も(参加者も)ハプニングがあっても、
漏らしちゃって盛り上がるとか考えてたのではないでしょうか。
 
お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈りします。

他のサイトで「息子へのプレゼントのために挑戦した」といった記述がありました。それが本当なら、とても悲しいことです。このイベントを主催した側も他のプレゼントの仕方があったはずです。今後、このような悲しい出来事は起きてほしくないです。

新聞で「3人のお子さんがいて、こどものプレゼントのために参加した」らしいです。
同じ三児の母として、とても痛ましい事故だと思います。
まさか水の飲みすぎで死ぬなんてご本人含め、ほとんどの人は思いもよらなかったでしょう。

大会の優勝品にしてる時点で任天堂さんも了承とかしてるんじゃないんでしょうかね?

賞品は主催者が勝手に決めてるから、任天堂は知りませんよ

どちらかというとwiiをwee(おしっこ)と揶揄された上に、
主催者側の認識不足で人1人の命を奪い、
wiiのせいで3人の子を持つ母親が死んだと
世界中に報道されて大迷惑をこうむってますからね。
 
1円も払わずに宣伝になって良いじゃないかと
思う人もいるかもしれませんが任天堂は
こんな宣伝は不本意でしょう。

任天堂さんも災難ですな

かわいそう・・・っていうか
そういう企画を主催するバカに腹がたつよ


- N-Styles -