2006年11月03日

Nintendo World 2006 Wii体験会開催(名古屋)


スポンサーリンク

任天堂が12月2日に発売する新型ゲーム機Wiiを先行体験できる「Nintendo World 2006 Wii体験会」がポートメッセ名古屋で開催された。同イベントは11月12日にインテックス大阪、11月25日と26日に幕張メッセでも開催される。

WiiニンテンドーDSの出展タイトルが明らかになっている。DSソフトでは「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」「怪盗ワリオ・ザ・セブン」「ことばのパズル もじぴったんDS」など、いくつか初出のタイトルも含まれる。

今回のイベントにあわせてWii SportsはじめてのWiiおどるメイドインワリオゼルダの伝説トワイライトプリンセスの各公式サイトが開設された。ゼルダの伝説ではオープニングムービーのほか、通信販売限定となるゲームキューブ版との違いが記載されている。

ゲーマガblogわぱのつれづれ日記ホコタテブログZAKUGIRI!気ままなそっち方面のお話等で会場からのリアルタイム更新が行われている。いいなあ。楽しそうだなあ。

会場ではゼルダの伝説が一番の人気だったようだ。閉会4時間前の正午を待たずして、早々と行列が締め切られたようだ。

情報もひととおり出てきたことだし、発売まで1ヶ月を切った。そろそろWiiの予約も始まるかな。

追記:GAMEWatchITmedia+D Gamesでも会場のレポートが掲載された。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年11月07日:レビュー:ポケットモンスターダイヤモンド
2006年11月03日:ネットランナー「ベスト・オブ・常習者サイト」にノミネートされました

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

一月ほど前に予約しに行ったらまだ予約できませんといわれてトボトボと帰宅しました
予約できないとなかなか落ち着けませんね
発売まであと一ヶ月を切ったのだから早めに予約開始して欲しいです
うっかり予約終了にならないうちにこちらも必死(かもしれない)

今日11時過ぎに
ウィー予約できましたー
岡山は今日からみたいですね
ちなみに10人目でした

行って来ました

少し並んで入った人の半数程は目の前のテニスに直行。
一度に20人程度遊べるようでしたが40分程の行列になっていました。
また、スーパーマリオギャラクシーの列は常に1時間程の待ち時間が掲示されてました。

また、自分が驚いたのはご年配の方や女性の方、つまり今までこういうイベントにはあまり来なかった方が多かったことです。
ポートメッセ名古屋は名古屋駅からあおなみ線に乗り換えなければいけなく、地下鉄だけで行けるWHFの行われる名古屋ドームよりかなり行きづらいのですが、それでもかなりの人数が来ていたことを考えると、Wiiの期待度の高さが伺えます。

私も行きましたよー
あまりゲーム関心ないほうなのですが
期待度大ですね。

一番興味深かったのはwiiがあたるって
ことでしょうか。名古屋大阪東京で合計100
台とおもったら、どうも各会場で100台っぽい
っす。結構当選率たかめな気がします。

あと1ヶ月ですかぁ。早いなぁ。
Wiiとは関係ないけど個人的にもじぴったんDSに期待。

>一番興味深かったのはwiiがあたるって
ことでしょうか。名古屋大阪東京で合計100
台とおもったら、どうも各会場で100台っぽい
っす。結構当選率たかめな気がします。

2004年のTouch!DSであれっくすさんがDS100台抽選で当たりましたからね~。

私の地域(愛媛)では、発売日が決定しだい予約が出来ます。
一ヶ月前になると、先払いも出来ます。
私は予約1番でした。

ゼルダGC版出てよかったです
自分はWii買えないかもしれないので
操作方法以外には変わりがないんですよね?

>ラルドさん

Wii版は、GC版の地形など全てが左右反転したミラーコースになっています。
従って、GCではリンクは従来の左利き、Wiiでは右利きということになります。

teRu さん、ありがとうございます!!
Wii版ゼルダが右利きなら、プレイする人が左なら、やりにくそうですね
設定でもできるんでしょうか


- N-Styles -