2006年10月15日

ポケモンバトルレボリューションは12月14日発売


スポンサーリンク

ニンテンドーDS用ソフトとして先日発売された、ポケットモンスターダイヤモンド・ポケットモンスターパールの2作品と連動するWii用ソフト「ポケモンバトルレボリューション」が12月14日に発売されることが決定した。価格は税込み5,800円。

ポケモンバトルレボリューションの開発元はジニアスソノリティ株式会社、発売元は株式会社ポケモン、販売元は任天堂となる。ジニアスソノリティ社はゲームキューブ用ソフト「ポケモンコロシアム」、「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」の開発も行っている。

本ソフトはNINTENDO64のポケモンスタジアムシリーズや、前述のポケモンコロシアムといったソフトと同様、携帯ゲーム機用のポケモンシリーズのバトル部分だけをテレビ画面で楽しむソフト。データはポケモンソフトから取り込むことになり、自分で育てたポケモンで対戦プレイが出来る。

いままでの作品では連動用に専用の周辺機器を必要としたが、今回はニンテンドーDS本体とWiiを無線で通信させて、ニンテンドーDSそのものをコントローラ代わりにして対戦することが可能になっている。

さらにWiiを無線LANもしくは、別売りのLANアダプタを経由してインターネットに繋ぐことで全国のライバルと対戦が可能となっている。Wiiの周辺機器の価格が発表された際に、LANアダプタだけ12月2日じゃなくて12月と書かれているのか疑問に思っていたが、ポケモンバトルレボリューションと同時発売になるのかも知れない。


がんばってポケモンダイヤモンドをクリアしたのだが、対戦用のポケモンをなかなか育てられない。Wi-Fiのバトルタワーで1勝も出来ない状態だ。バトルレボリューションが出るまでには、強いポケモンを育てたいなあ。それ以前にポケモンのレビューを書きたいのだが、ちょっと木の実を取るつもりでDSの電源を入れたらいつの間にか1時間以上たっていたりして、書く時間が取れない。というか、もはや中毒だ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年10月17日:クオカード当選者発表
2006年10月15日:Wiiリモコン徹底分解

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

私もなんだかんだでハマってます。中々ポケモンを育てる時間がありませんが…。バトルレボリューションを是非買いたいのですが、本体を買えるのかが心配です…。

今作は変則的などうぐが多いから、作戦を考えるのが大変です。それで結局育ててなかったりします。

早く僕が一生懸命育てたWi-Fi対戦で一度も勝った事が無い、弱小マイナーポケチームを大画面で戦わせてみたいっすね。
っていうか伝説オンリーとか改造野郎が多過ぎて、最近萎え気味。グラードン、カイオーガ、ミュウツー、デオキシス、ホウオウ、アルセウス(もちろん全員Lv100)とか出てきた時とか、本当にもう途中で電源切りたくなりました。

>あれっくす
あなたには言葉がないのですか?

nさん、すみません、意味がさっぱり分かりません。
私個人へのメッセージはコメント欄ではなくメールでおねがいいたします。

今回は64の時のように実況があるようですね。欲しくなりました。
・・・が、未だにポケDPが手に入りません(涙)。何度店に行っても売り切れなんですけど・・・。

>意味がさっぱり分かりません。
確かにw

>ボン
この書き込みの前の文章をあれっくすさんが削除されています。これだけでわからないのは当然です。

>あれっくす
後程改めてメールします。上気のような誤解があると困るためここの書き込みは削除してください。

削除したのはこれね
----
あれっくすさん
http://www.1minaduki.com/bbs/bbs-game/wforum.cgi
ここのA助って人がWiiを貶してばかりいるので逆に言い返してください。
くやしいけどあたしには言葉が足りずに出来ませんでした。
おねがいします!
----
>あれっくす
悔しくないんですか?
任天堂を愛するものとしてあれに対する意見をお願いします。
逃げないでください。
逃げるならその理由を
----

やっぱり私には意味が分からないのです。

なんでよその掲示板での個人的な争いを、まったく交流のない赤の他人のサイト上の無関係な記事へのコメントとして投稿するのでしょう。

注意書きも書いてますけど、匿名っぽい名前とか記事と無関係なコメントは問答無用で消します。

わかりました
では注意書き通り削除してください

>これだけでわからないのは当然です。
それはすみませんでした。

でも、ここは平和で真面目な任天堂サイトなんですから、よその争いは持ち込まない方が良いと思いますよ。
討論自体はそれを楽しんでいる人もいるので否定はしませんが、少なくともこの場では好まれないでしょう。

>ボン
わざわざありがとうございます
>あれっくす
了解しましたので全て削除されて結構です。

あれっくすさん
なぜ削除しないのですか?
わかりかねます

あーあー、居るんだよなぁー。こういう低脳な任天堂ファンって。あんたらみたいなのが居るから他のまともな任天堂ファンが2ちゃんねらーに妊娠とか言われて馬鹿にされるんだよ。
一人の池沼がWiiをけなした所で売り上げが変わる訳じゃないんだからほっとけよ。それが大人の対応って奴だ。

nさん、あれっくすさんも仕事やなんかで忙しいと思うので、暫く待っていれば削除してくれると思いますよ!!
 私はポケパール持っています。メインは『ハヤシガメ、ムクバード、カラナクシ、ルクシオ、スボミー、ギャラドス』です。まだまだ平均レベル28ですが、頑張ってクリアしたいと思います!!

昨日の時点で消せてるはずなんですけどね…わざわざ必要ないのに一端削除した内容まで載せてますし。あれっくすさんの論理からすればそれは蛇足でしょう。じゃないとすれば他の意思を感じますね

>あれっくす
ええと…とりあえず放置はやめてくださいね。

管理人さんは、お前の下らないコメントに返事をする時間があるほど暇じゃないんだよ。そもそも、何でお前管理人さんを呼び捨てにしてんの?何様のつもり?もうお前目障りだから、ここに来るな。書き込むな。任天堂の情報サイトは他にも沢山ある。

言ったことはやって下さいね

結局あれっくすさんは逃げてるだけですね
自分の言ったことすらできずに逃げるしかできないなら最初からそう言えばいいじゃないですか
論破されたのを認めるとね

いや…なんと言っていいのか
あまりに下らなすぎるので面倒だから放置しているだけです。
第一、また消したら消したで話の流れがわからなくなって他の人が困るじゃないの。

下らない言い争いで負けて「わーん助けてドラえもーん」って感じで赤の他人に助けを求める人に、「論破」といわれてもさっぱり意味がわかりません。というか、なんか論じてましたっけ?

出ました言い訳
だれがいつそこに書き込んだから助けてくれと頼んだ?Aという意見があるが一任天サイトを管理してるあなたはこれに対しどう立派に反論できるか投げ掛けたのだか、あなたはできずにしっぽを巻いて逃げただけ。そう くだらないとか遠吠えを残して逃げ帰ったのだよ

第三者に流れがわかる必要もないのだが。それはあれっくすが一番わかってるだろう
理解もできないのに勝手な妄想で話をしないで欲しいものだ
明らかになったのはあれっくすが持論すらない能無しということだ


すみません。本当に意味がわかりません。そもそもあなたは何者ですか?知り合いとかじゃないよね?赤の他人だよね?その掲示板は何?うちのサイトとは関係ないよね?「私個人へのメッセージはコメント欄ではなくメールでおねがいいたします。」って書いたんだけど読める?あとさ、人に物を頼むということがどういうことかわかる?その人の時間を提供してもらうということなんだよ。人の時間、人生ってね、有限なの。私が人生の一部を費やして、その掲示板の議論に参加して、何のメリットがあるの?私の時間の浪費に対して、風が吹けば桶屋が儲かる理論じゃなくて、何か明確な利益があるわけ?私が議論に加わればアンチ任天堂が減る?減ったら任天堂のファンが増えて私にもメリットあり?んなわけないよね。それぐらいわかるよね?そんなくだらないことに時間をついやせって言うの?そもそもあなたの相手をしている私の時間はどうなっちゃったの?私の青春を返して!返せ!キー!

あー、そうだ。うちのマンションの廊下でゴキブリが出て困っているんですけど、うちの近所からゴキブリを追い出してくださいますか?

とっ、とりあえず冷静になりましょうよ…ね?

またしても妄想でしか話を進められないようだ。
今まさにあれっくすは自分で敗北宣言をしたのが理解できたかな?
このような管理人の醜態を晒さない為にも気を利かせて、削除するよう勧めたにも関わらず自分から泥沼に嵌っている事も気付けないとは。削除した後程改めてメールするという意味すらも理解できていないようだ。全く呆れるに値する。はじめから泣き付けばかわいいものだが、後になって必死に青筋をたて引きつりながら論点のずれた戯言をわめき散らすことしかできずに逃げ帰っただけだよあなたは。


待って待って
なんで私が罵倒されているの?
意味わかんない

最初のこれを書き込んだ人とは別人なの?
----
あれっくすさん
http://www.1minaduki.com/bbs/bbs-game/wforum.cgi
ここのA助って人がWiiを貶してばかりいるので逆に言い返してください。
くやしいけどあたしには言葉が足りずに出来ませんでした。
おねがいします!
----

つーか、早くうちのゴキブリ駆除してよ

ゴキブリは嫌ですね~。泣 何故に彼等は殺虫剤に向かって飛んでくるのでしょう…謎

 え~と…結論から言うと、ゴキブリは兎も角、nさんの言い分(『いいぶん』と読んでね)も、あれっくすさんの言い分もこのカキコには関係ないので、取り敢えず『ポケモン』の話題が入ってない書き込みは消した方がいいかと思います!!汗 
 と、言うか、管理人さんがこの場で喧嘩してどうするんですか!!するなら、お互いの個人アドレスでやって下さい!!困

偉そうにすいません。

読んでいて小学生の頃を思い出しました。
遊びの場に途中から割り込んだのに、自分の思い通りにしないと気の済まない奴・・・
結局放っとかれてましたが、そういうもんじゃないですかね。

まさか管理人さんが一人の池沼の為に、ここまで親切に返事をするとは思わなかった…。つか、n!もっぺん俺のコメントを読め!見事にスルーしてくれやがって。無駄だと思うけど、もう一回言ってやる。そんなに管理人さんが気に入らないなら、もうここに来るな!書き込むな!任天堂の情報サイトは他にも沢山ある。つか、2chに行け!あそこは情報早いし、お前みたいなのがいっぱい居るから。新しい友達が出来るかもよ?

全く無能な管理人程見苦しいものはないな(沙寿の言う通りだ)
意味不明と言えば済むと勘違いしてるのだろうな。閉口
つまりそれしか逃げ道が残されていないと自分で証明してるわけだあなたは。


管理人として上の第三者の意見を取り入れるべきではないのかな?
管理人自ら荒らしていることに気付くはずだ。人間として無能でなければ気付ける事と思うが。

このようにみんなが期待してますよ。管理人が削除することをね。

管理人さん、こういう輩は無視するのが一番ですよ。相手にするだけ時間の無駄ですから。管理人さん自ら相手にしてしまったら、かえって増長するだけですし…。良識ある人間なら、どっちがおかしいのか一目瞭然ですから、もうスルーしましょうよ。

nさん!!貴方も貴方ですよ。貴方がもう書き込みを止めれば事は済む筈なんです!!そもそも、『削除依頼』は一度書き込むだけで事足りるんです!!毎日毎日『消しましたか?』『何故消さないのですか?』等と聞く事事態がおかしいんです!!何故、黙って待ってられないんですか?そんなにご自分の思い通りにならなければ気が済まないんですか?削除しないならしないでいいじゃないですか!!一度、貴方はご自分の否を認めたのでしょう?だから、削除以来をだしたのでしょう?ならば何故、其れを黙って待ってられないのです?一度否を認めたのなら、もう二度と争いを招く書き込みをしないのが当たり前じゃないのですか?
 私、間違えた事言っていますか?

えー
面倒くさいよー

ご免なさい・・・同じ内容二度も書いてしまいました。一件、削除お願いします!!汗

>沙寿さん

消しましたー

あーそうだね。面倒くさいね。つーか、皆馬鹿だ。アホだ。一人の池沼にむきになってる俺も管理人さんも他の皆さんも。本当の勝ち組は、この一連のやりとりを見て冷笑を浮かべてる人間だ。おい、池沼!もう好きなだけ文句たれてろ。誰も相手にしてくれないぞ。

思った通り、これで
「あれっくすが無能な人間
」という結論がでたようですね

>沙寿さん
ならばここからは管理人にその結果を頼むことですよ
どんなに無能だろうがあとは管理人次第ですからね
面倒くさいの一言でみなさんを裏切る管理人ですけどね


あれっくすさん、削除ありがとうございます。礼
 え~、くるぶしさんの言う通りなので、後はあれっくすさんの判断にお任せします!!
皆さん、お騒がせしました。私はもう眠ます。長々と書いて申し分けありませんでした。謝

>管理人
全員一致で結論が出ました。
まああなたには出来ないと思いますが。

削除して欲しいの?
して欲しくないの?

他人にお願いをするならそれなりの態度をとってくださいよ。最初に書き込んだときのように。

それいちいち聞くなよ
それでもあなた管理人?
だからそうなるんだね

えー
じゃあどうすればいいのかな。

とりあえず、この愉快なやりとりは残しておきたいし、面倒なので削除はしません。
「無能なので出来ない」という解釈でも結構です。
どこぞの掲示板で書き込んでる人には興味がないので、その議論にも参加しません。
これに関しても「無能なので出来ない」という解釈で結構です。
個人的に言いたことがある人はメールをください。

この結論でいいですか?

ただ、不愉快に思っている方もいらっしゃるようなので、今後しばらくコメントを承認制にして、ああいった意味不明な投稿が行われないようにします。

面白い内容読ませて頂きました。笑
nさんは最後必ず決め台詞いれちゃう癖があるんですね。
つか管理人さんに無能とかほざいとるけど、それならキミがブログに入りこんでレス削除すればイイじゃないですか。出来ないのなら無能とか言える立場じゃないですよ。実際どっかの学生のくせに何故か上から物を言う態度…というか無能だとか同じ言葉の連発。人を傷付けたいのならもっと複数の言語で攻めるべきですよ?無知なら仕方ありませんが。
最後に、全てはnくん、キミの思い違いから始まった事ですよ?お前が勝手にあれっくすさんなら何か言ってくれる!などと妄想していたのが悪いんですよ。それをわかりましょうね♪
ポケモン楽しみです!笑

予約特典でトランプが付くらしいですね

とりあえずジニアス社員には、2chを見ながら制作して貰いたい。コロシアム・XDの劣化っぷりは異常だったし。64時代の方が迫力があったくらいだ。もし、バトレボも駄目だったら、もう3Dポケモンからは手を引こうと思う。

今日、体験会行ってきました!
さすがポケモン!
D.Pからポケモンを出せるなんてすてき<^^>
迫力があってすてきでした!
私、改めて夢をもちました!
wii欲しい!でも、きっと売り切れなんだろうな
トホホ...。


- N-Styles -