2005年11月29日

おいでよどうぶつの森日記 11月28日


スポンサーリンク

どうぶつの森とネットが融合したらどうなるか…。
NINTENDO64版のころからメモリーパック(メモリーカード)を経由したおでかけの不便さにイライラしていたプレイヤたちはネット対応版の登場を熱望していた。お出かけするために、自分自身もお出かけして相手の所に行かなくちゃいけないなんて…。要するに、その当時からみんな感じていたわけだ「このゲームがネットに繋がったらすごいことになる」って。

それがとうとう繋がった。しかも、「カンタン あんしん 無料」のニンテンドーWi-Fiコネクションで。さらに、まさかの同時プレイ対応!
完全に想像を超えた世界が展開されちゃったんだ。これはもう、望んでいたモノを完全に超えてる。
過去のシリーズをプレイしていない人にはわからないだろうけど、これって、すごい大事件なわけよ。ほんとに。

そんなオフライン時代の昔の話はさておき、やっぱりWi-Fiで繋がると楽しい。すごく楽しい。
この楽しさをうまく表現できない自分の文章力が歯がゆくて仕方がない。すごく楽しんでいて、面白いと感じているのに、このWi-Fiが面白い"理由"がわからない。説明できない。
…あれ?これ昨日も書いたな。

それにしても、まわりをうろちょろしているのがコンピュータの動かす住民じゃなくて、別のプレイヤになるだけでどうしてこんなに面白く感じちゃうんだろう?

お世辞にも使いやすいとは言えないチャットで会話するのも楽しいし、部屋を見せたり、見せてもらうのも楽しい。目の前で着替えて帽子やアクセサリーを自慢するのも楽しい。伝言板に意味不明な文章を書き込むのも楽しい。博物館を見に行って、収集の具合をチェックするのも楽しい。星座を見せ合うのも楽しい。相手の村でこっそりと要らない家具を埋めるのも楽しい。あえてコミュニケーションせずに、となりで釣りをするだけでも楽しい。時間を決めて何匹釣れるか勝負するともっと楽しい。

あー、もう何もかもが楽しい。楽しい!楽しい!サイコー!ヒャッホゥ!
気づけばものすごい時間繋ぎっぱなしにしちゃう魔力がある。

まだWi-Fiコネクションに繋げていない人は今すぐ通信環境を整えることをオススメする。オススメっつーか、説得したい。キミら、このゲームの面白さを10%も楽しんでないよ、損してるよって。まだ繋げていない人は、こちらの記事を参考にして環境を設定して欲しい。自分も自宅での無線LAN導入ははじめてだが、USBコネクタを使えば結構カンタンに繋がった。セキュリティソフトが邪魔してちょっと手間取ったけどね。ちなみに、このアダプタはオンラインショップ専売品なので店頭では購入できない。わざわざ店頭で「当店では販売していません」って書いてある店もあるらしい。

ま、とにかく、自分の村をウロウロする怪しげな服装の連中が、どこか遠くで実際に操作している"人間"だってのが楽しさを倍増させるんだ。それが実際に面と向かって会ったことのある人だったりすると、「あー、あの人がこのキャラを操作しているんだ」なんて考えながら楽しめちゃうわけだ。掲示板とかblogとかでコードを交換しても良いけど、実際の知り合いとプレイできるとますます楽しい。是非とも友達にもどうぶつの森の輪を広げていって欲しい。

追加:帰宅後、DSを開けると通信エラーもなく正常に動いていた。よしよし。門の前に放置していたフルーツや要らない家具がなくなって、代わりに色んな物が置かれていた。ポストにはお客さんからの手紙、そして伝言板には何人もの人からの書き込み。あー、みんなここで遊んでいったんだなって実感が。いやあ、本当に楽しい!

あと、毎週火曜16時~20時はWi-Fiコネクションのメンテナンス時間に割り当てられているようなので接続できないみたい。というわけで、今日は開放放置プレイはナシってことで。またいずれ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年11月30日:おいでよどうぶつの森日記 11月29日
2005年11月28日:おいでよどうぶつの森日記 11月27日

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

あれっくすさん
はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
私もぜひWi-Fi仲間に入れてください。
あおやま スナオ
4982-7636-5552
です。
昨日は乗り遅れてしまったので次の機会があればぜひ!

すいません、失礼します。前の書き込みですが

村名が『あおやま』です。

申し訳ありませんでした。

フランクむら ごんぱしん 4768-0138-5370
---
おでかけ未体験です。よろしくお願いします。

はじめましてm(_ _)m
あのまだ空きがありましたら登録お願いします!まだWi-Fiしたことないです(;_;)
ぷるくわ村のおとあんでした。

すいません、コード入れるの忘れてました(-o-;)
2491-6835-4623です!

このサイトずっとみてましたが、書き込むののはラジオのころ以来です。
もう空きはないかもしれませんが、空きができたら登録おねがいします。
3565-4223-1227 ソシエダ村、ばぶぅ です。

こんにちは!この前からブログみさせてもらってます!
私も動物の森欲しくてクリスマスに買ってもらおうとしてるんですけど 環境が整ってないので無線LANも買ってもらおうとしてますヽ(`Д´)ノ
ホントッあれっくすさんのブログ見てるとほしくなります!
いとこと通信するつもりです
最初は通信諦めようとしたんですけどこの記事読んで決心つきました(´∀`)

出来るようになったら遊びに行きます(ъ'∀`*)

いいサイトですね
毎回見てます。
ともだちコード2835-2810-2187でふ

すみません上の名前はイガグリです

本当にすみません
上のはヨウナシ村です

あれっくすさん はじめまして『^-^』僕はこのサイトで  wi-fiのことお知りました。どうか仲間に入れてください。                               こーどは 4209 6705 6813       村の名前は、こもいけむらです^^              なまえは、まさひろです                  おうかよろしくおねがいしまーーーす^^

メンテナンス中でもつなげました。
一応報告です。

サイトたびたび拝見しています。自分もあれっくすさんに共感するところが多いせいか、読むたびに「そうだよなー」なんて思ったりしています。どうぶつの森自分もwi-fi参加したいと思い、初めてコメントしてみました。
村:ドラゴンむら なまえ:けん コード:0644 8438 7055
よろしくお願いします。d(ゝω・`o)

はじめまして

質問いいですか?
はなれた人と通信するには何が必要なんですか?
DSとソフト以外に必要な物ってありますか?

何が必要なのかはこの記事を読んでくれれば分かるかと思います。
http://n-styles.com/main/archives/2005/11/19-073000.php
あと、通信機器だけじゃなくてマナーも必要ですね

っていうか、リストが案の定あふれました。
リストが32人じゃ全然足りません。
10人ぐらいは友人用に確保しておきたいし、
これ以上コードを書いてもらっても自分のソフトには
登録はできそうにありません。

通信したいって人はコメント欄に書かれたコードを
片っ端から登録すると、誰かとつながると思いますよ。

うちパソコンないから無理でした

みらくるむら すぶちん
3951 9694 7948

http://n-styles.com/main/archives/2005/11/30-034500.php
↑基本的にこの記事下部にのっとってまったりしましょう
つなげてる時間が基本的に夜~深夜です

おいでよどうぶつの森専用の掲示板なんか作ったりしたらどうでしょう?

こんばんは!今日初めてWiFiしました!すぶちんさんありがとう!!明日の夜、ぼくんちを開けっ放しにします!このコメント欄に載ってる人、良かったらきてください!最低限のマナーは、守ってね!

おとあんさんへ
コメント拝見しました。
明日の夜というのは12月1日の夜ということですよね?
ぜひ伺いたいと思います。よろしくおねがいします。

はじめましてどうぶつ村のしんのすけです。
このサイトすごいどうぶつの森の言葉に出せないおもしろさを表現されててますますほしくなってきました。
ぼくまだ買ってないんですが買う予定です。
かったら僕も仲間にいれてくださいね~~~。
お願いします。&よろしくおねがいします

だれか、あたしと友達になりましょう^^
名前:ヒカル
村:いず
コード:1246-1445-2987
ですw
友達になってくれるかたはメールくださいw

コード:1246-1445-2987
ですw
友達になってくれるかたはメールくださいw

上はメールアドレスがまちがいですw

あれっくす様、他の村の皆様。はじめまして^^
是非仲間に入れてくださいマセ。
接続環境が漸く整いました。主に深夜帯の接続になるかと思います。

カシミヤ村/住人キャメル
フルーツ/なし

コード/4209-6695-8703

あれっくすさんおはようございます。
メテオス購入のころから、毎日見にきてましたよ!!
こうして書き込みするのは初めてですが、僕もぜひあれっくす
さんの村に遊びにいきたいです!!
友達コードの登録お願いします。

キャラ名:みの
村名:のほほん村
果物:もも
フレンドコード:4553-2640-8060

>あれっくすさん 
これ以上コードを書いてもらっても自分のソフトには
登録はできそうにありません。

すみません、よく上のほうまで読んでませんでした。
あきらめます。

どなたかよろしければ、友達登録してください。
↑のかたたち、全員登録しておきます。

さっそく、ぷるくわ村のおとあんさんが遊びにきてくれました。
とても嬉しかったです。N-styleつながりで、お友達できて
とても嬉しいです。(~~)

は、はじめまして!最近DSのどうぶつの森はじめました!
WI-FIもつなぎ、他の村へいきたい!とおもうのですが、
相手がいなく、みなさまと通信したく、ここへ参上いたしました。
もしよかったら、仲間にいれてください!
マスカット村(マスカットなんか実ってない)
名前ユウ
3694-2731-5793 です。

コード:274937858732
名前:ゆうすけ
村名:ミュージック村
果物:梨
誰か行かせてください。

あれっくすさん、見ていますか?あなたのおかげで、Wi-Fi体験することができました。ありがとうございます。

なんと・・・(皆さんにはなんとといいませんが・・・)
今日・・・ただいまUSBコネクタとどきましたぁ~~
いまできないのですが今日の夜できると思います。
友達こーど??  村名などは夜報告します。
よろしくおねがいしますね~~~
あと果物はみかんです。

ともだちこーどできました。いまおしえます。
村名    どうぶつむら
名前    しんのすけ
ともだちコード
3007-0835-3075 です。
できれば今日やりたいんですが・・・(12月6日・・・
返事待ってます。

名前こうすけ
村 どうぶつのむら 
コード502571823317

今から遊ぼう!
今すぐ(・∀・)!!
名前:まいこ
村名:モカモカ村
コード:2663-4862-1934

はじめまして~
最近動物の森を買ったばかりのものです。
通信したくても相手がいないのでここに
書き込んでみることにしました。
とんとん村 の はうんど です。
よろしく!

1332-0545-2465

はじめましてです。
ネコにゃん村 の くみたん です!
昨日はじめたばかりです。
よろしくお願いします^^

あ、すみませんコードわすれてた!
4982-7766-6438

おっちょこちょい・・・

初めておい森かったよ~!!
もう初めてなのに通信したくなっちゃうだぜ!!
だれかオレの村に来てくれyo!
村 アシカカ
名 ケン
特産 オレンジ

あぁぁぁあ!!
コード作ってない!!
すいません。
作ったらまたかきこします。

誰か友達登録していいひといますか?

もし良かったら、村に遊びに行かせてもらえませんか?
良い人は名前と村名とコードを添えて書き込みお願いします! 
お土産でこちらの特産品のりんご持って行きますよ^^

はじめまして! 
ここに書き込むのは初めてです。
だれか遊びに来てください。
村の名前/春日井村
  名前/シュウ
 コード/0644-8625-9161
です。
マッテマース

シュウさん、明日ぐらいに遊びに行っても良いですか?

OKでーす

あと・・・・できれば
午前中でお願いします。
午後からはいない可能性が高いです。

ぼくはたくわんっていう名前だよー         
村名は たくわん村

コードは 4939 8302 5469です    
仲間にいれてください!
ちなみに木の実はオレンジでーす(^-^ )

おっと ぼくは午前にいるときが多いよ♪

シュウさんすいません自分は午前中に部活がある日が続くで、
午後できる日はありませんかねぇ?
もしあったら、書き込みお願いしますm(_ _)m

だれか明日か明後日にぼくの村にきてくれませんかー?    いやだったらこっちがいきますけど良いですか?

ぼくだいたい 午前9時ごろにいると思いますー。・・・たぶん・・・

ゆうじさーん 明日の午後いいですか?
まだ一回もやっていないのでお願いします♪

たくわんさん、明日の午後ならOKですよ!(27日)
そちらお邪魔してもよろしいですか?
お返事待ってます!

名前 ゆうじ
村名 おいでよ村
コード 133205493976

んじゃあねー・・・ 午後3時でまちあわせーってことで
いいっすか?(27)

おっととと 登録するのわすれとったー(ゆうじさんのコード)

ではよろしくお願いしまーす。

・・・・・・・・・・・・・「かぶ」が・・・・くさった・・・

では、明日3時に行くので、3時までに門を開けて置いてくださいね^^
では、また明日~~^^

了解!なのだ!

ミツキさんへ。私はルーガといいます。私と通信してくれませんか?(まだ始めたばかりなのですが・・・)ともだちコードは「5412-2766-9870」で、村名は「むーらむら」、なまえは「ルーガ」です。よければミツキさんのともだちコードを教えてくれませんか・返事、まってまーす。

アッルーガさーん! よかったらぼくと通信しませんか?
ゆうじさんもいますけど・・・・いいですか?

もっかい書きますけど
コード 4939 8302 5469
名前 たくわん
村 たくわん村   ですよ


午後3時にいまーす

いま 門あけてますよー

なんか用事でもあるんですか?

ルーガです。ゴメンナサイ、さっきまで出かけていました・・・今からでも間に合いますか?

うんいいよ はー・・・それにしても ゆうじさんがこないなー・・・・・

まだですかーーーーーーーー、 
ゆうじさーーん。

たくわんさん、今日は本当にすいません。
いきなり急用が入ってしまい、行く事が出来ませんでした。
また近いうちにお願いできましたらお願いします。
今日は本当にすいませんでした・・・。

そうだったんですか・・・ むりやりごめんなさい・・・

では 明後日でいいですか?

明後日は・・・・・旅行でした><
すいません。他の日はだめですかね?

あのちょっと質問してもいいですか????あの友達コードってどうすれば自分の友達コードが見れるんですか???わかったらみなさんといっしょにはなせるんですけど・・・・・教えてくれますか???

あのちょっと質問してもいいですか????あの友達コードってどうすれば自分の友達コードが見れるんですか???わかったらみなさんといっしょにはなせるんですけど・・・・・教えてくれますか???

まだ友達コードもってないのでわからないのですが・・・・・・・どうすればいいでしょうか???

さくらんぼさんへ
関所(って言うのかな?)に行って右の門番さんに話しかけます。すると、欄に「ともだちコード」というのがあるはずです。そこをタッチしてみてください。きっともらえるはず・・・です。(こんな説明でわかるかな・・・)

31日までは大丈夫ですよ。

できる日が決まったらまた連絡します!

わかりました~。

はじめまして。
このページに書くのは初めてです。
早速ですが、12月29のPM2:00から遊べる人はございませんでしょうか?


名前=としき

村の名前=どうぶつ村

友達コード=4338-5390-6614

ご返事は1:45いないでお願いします。

明日も明後日もあいているので、どうぞご自由にご返事ください。  

お願いします(;-;)29日だったらいつでもいいので
お願いしますお願いしますお願いします
お願いします

( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! 从リ ゚д゚ノリ カエッテイイワヨ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! ( - _ - )イイ! 意

しつこくてすいません

(;´ρ`)イマオキタヨ門開けています

きてください

しつこくてすいません

(;´ρ`)イマオキタヨ門開けています

きてください

だれか今日7時くらいから通信しませんか??なるべく早めに返信お願いします★☆
 
どうぶつ村 ともみ 116025061072

としきさん、ともみさーん!!
今日の9時30分頃からだったらあいていますが・・・
もしよければ通信しませんか?ともだちコードは返事がきてからお教えしまーす。

今日やっとWiーFi USBが届きました。
「あかしむら の ヒロくんです」
空きがありましたら登録御願いします。

最近動物の村をやり始めた新人です。
あきがあったらとうろくしてー。
「サクラ村の  マーコ」
です。
友達コードは「2250」です。
短いでしょ。

ルーがさんすいません;;
9時ごろに寝てしまいました。
もしよろしければいつでも呼んでください

ついでにプロフィールは12月30日はいつでもOK!
でも31日~1月2日まで旅行なのでお休みさせていただきます
なるべくご返事は早めによろしくお願いします!じゃぁね
ご返事待ってます

もう一度書きますが・・・


名前=としき

村名=どうぶつ村

特産名物=梨

店=スーパーたぬき

村民=アポロ、ピータン、トロワ、ララミー、グルミン、パッチ、サバンナ、セバスチャン

同居人=としき、こむ、りょう

です。(゚ー^)


としきさぁーん 通信しませんかー?こっちは午後1時ごろがいいんですけど・・・。

いま、怪しい猫の顔書いてる途中

ワクワク

いま、怪しい猫の顔書いてる途中


いいよぉ~~~

たくわんさんあそぼぅね

誰かいるぅ~?
返事してぇ~~^^
たくわんさんと一緒にPM1:00から遊べる日といる?
アトチョト( ゚д゚)ヤン2人!

たくわんさん
見ていてたら返事よろしく
自分の村かたくわんさんの村どっちにする?
なるべくきてほしいです
そうだ!交代ごうたいでよろしく

たくわんさん
見ていてたら返事よろしく
自分の村かたくわんさんの村どっちにする?
なるべくきてほしいです
そうだ!交代ごうたいでよろしく

誰か返事して

誰か門開けてるからきて!

返事遅くなってスミマセン。としきさーん、1月4日の午後4時半位からなら通信okです。どうでしょうか?

PC登録ツールのインストール時、コネクタをつけてるのに、
「コネクタを付けて下さい」とかでて、エラーで設定できません。
この対処法など知ってる方、教えてください。
お願いします

ルーガさん返事遅くなってすいません。
OKですよ^^

キングさんそれはコネクタの点滅するところが点滅しない場合はもっと強く差し込めばいいと思いますが・・・
それでも無理な場合は延長ケーブル使っていなかったらつかってみてください。
それとPCWINDOWS®XPですか?
それでもだめならたぶん取扱説明書に書いてるかも・・・

としきさん。今、強く差し込んだり延長ケーブルで試したんですが、それでも点滅しません・・・・
どうすれば良いでしょうか?

キングさんのUSBコネクタ、不良品じゃないですか?
それかパソコンが汚れて接続しないかもしれません。
もしコネクタが不良品とわかったら任天堂に電話してみたらどうせしょうか?
それかパソコンのコネクタを差し込むところをふいてみてから
もう一度試してみてください。
それでもだめなら任天堂に電話してみてください。

すいませんここまでしかよくわからないので

今このページを見ている人は返事してください
1月4日4時30分ごろからルーガさんと一緒に通信できる人はいませんか?
もしいたら書いてください。
募集人数は後2人!
それ以上に人数が集まるとまたその人と一緒にやる日を決めますのでなるべくお早めに。

はじめまして。よかったら僕も仲間に入れてください。
名前 しゅんすけ
村 マイアヒ村
フレンドコード 4510-3389-1049
果物 なし

今度僕の村に来てください。
あと、としきさん僕1月4日4時30分ごろ暇なんで遊べますよ。
むしろ遊んでください。

初めまして、もうヒマで困っています。

だれかあそんで~
名前;はな
村;リボン村
友達コード3522-4838-5529
果物;桃
1月4日私も遊べます。遊んで下さい。

はなさん今見てたら今すぐ遊びませんか?

いいですよ

今日買いました
友達になってください

しゅんすけさん、かずねさんはじめまして、といっても、
しゅんすけさんとは、少し話しましたね。
かずねさんは、初めてです。よろしく!
今日は、会えないので、明日の午後、3時に門を開けます。
遊びに来てください。

もちろん、ほかのひともだいかんげい!!!

今日3時に用事が・・・

僕も今日5時に門開けますからきてください

しゅんすけさーん!!ルーガです。1月4日の日はよろしくお願いします。後、はなさんとかずねさん。どっちか1月4日の4時30分に遊べませんかね?

私、遊べます。
なので、ルーガさん門あけてくださいね!
しゅんすけさんへ

5時ですね、わかりました。5時にいきます。
よろしく!!!!

はなさん、としきさん、しゅんすけさん!!だれの村で遊びます?私のところでもいいケド、きてもあまり面白くないと思います・・・博物館も全然集まってないし・・・というワケで、オススメしませんが・・・

私も、他の村に行きたいです。

僕の村でもいいですよ。


まだたぬきちスーパーなので早くデパートにしたい・・・・

誰か明日遊びませんか。3時に門開けます

あけといてください。

絶対3時ぴったりにね!!!!!

旅行から帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨルーガさん
じゃぁ1月4日の4:30からルーガさんの村に行きますね

すいませんルーガさん
やっぱり動物村に来ません?
きてくださいお願いします
ルーガさん、はなさん、しゅんすけさん
お願いします

私のむらでわないのでいいですよ。!!

はなさん今から2人でやらない?
ぜひきてください
見ていたらすぐにご返事よろしくお願いします

門を開けたので誰でも着てください

まだ初心者ですが、誰かと友達になりたいです。よろしくお願いします。

友達コード2706-4554-7879
名前 えりか
村 どうぶつ村

えりかさん
いまからきてくれません?
門開けているので

僕も3時に門開けるのできてください。あと2人。

いく!

としきさん、今から遊びません?

いいよ

門開けてます

誰でもいいから早く来て!ンンンンンンンンンンンンンプンプンプ~ン

いまもあいてます。?

としきさん、もんあけてますか?

も~誰でもいいから門あけといてください。

おねがいします。・・・

1時20分ぐらいまで・・・

お願いします。!!!

だれかひまですか?

いま門開けました

今門開けてますから、もう誰でもOKです

今日10時にもう一度門をあけます。来て下さい。

まだ、初心者ですが誰でも結構です。友達になって下さい。
コード 3608-3988-0052
あや村 みきこ

初めまして、おいでよ動物の森初めて買ってまだ友達がいません。良かった皆さん。友達になりませんか。
名前は、タカ
コードが1289ー1135ー1587
村は、ゾウエン村
宜しくね。

私のコードはwi-fi掲示板に書いておくので登録よろしくです。

としきさん、まだですかー?待ってますが、来ませんケド・・・てゆーか、としきさんの村に行くんですよね!?

としきさーん     まだですか?    
    門開いてますか?

初めまして。僕は、おいでよ動物の森初めて買ました。友達もいないんで、良かったら友達になってもらえませんか?僕のコードを教えます。
名前・タカ
コード・1289ー1135ー1587
村名・ゾウエン村
待ってるね。宜しく

初めまして。僕は、おいでよ動物の森初めて買ました。友達もいないんで、良かったら友達になってもらえませんか?僕のコードです
名前・タカ
コード・1289ー1135ー1587
村名・ゾウエン村

初めましてタカさん。

はなともおします。・・・

このけえじばんはそうですね、だいたい、午後3時頃と、夜の                             9時ぐらいに見ています。ご用があるときは、その時間帯に来てください。

みなさん、注意書きが目に入っていなかったのでしょうか

ここは掲示板ではなくて、記事に対するコメント欄です
Wi-Fiコードの交換、Wi-Fi通信の待ち合わせはWi-Fi掲示板をご利用ください。
http://n-styles.com/wifi/

大変申し訳ございませんが、このコメント欄は閉じさせていただきます。

初めまして。おいでよどうぶつの森、初めて買って友達がいないんで良かったら友達になりませんか?コードを教えます。名前タカ
村名・ゾウエン村
コード・1289*1135*1587です。宜しくね


- N-Styles -