2005年01月10日

次世代ホビーフェアでメテオス


スポンサーリンク

小学館が企画し、任天堂などのゲームメーカが協賛する次世代ワールドホビーフェアの第21回大会が全国4カ所で随時開催される。

1月16日(日) 大阪ドーム
1月23日(土) 幕張メッセ
1月24日(日) 幕張メッセ
1月30日(日) ナゴヤドーム
2月6日(日) 福岡ドーム
各会場とも9時から16時開場

さて、毎年すごい人混みとやる気のない会場整理スタッフのせいでろくにゲームもプレイできやしない次世代ワールドホビーフェアだが、いくつか注目のブースがある

任天堂:「タッチ!キャッチ!ヨッシー!」「タッチ!カービィ 魔法の絵筆」プレイアブル展示
スクウェアエニックス:「エッグモンスターHERO」プレイアブル展示
ナムコ:「パックピクス」プレイアブル展示
バンダイ:「メテオス」プレイアブル展示

メテオス公式サイトによると

そこにニンテンドーDSを持ってくるとなにかいいことがあるかもしれない?

というわけなので、無線で体験版配布が行われることはほぼ確実だといえるだろう。Yeah!
でも無線での体験版配布は電源をOFFにすると二度と遊べなくなるので注意。蓋を閉じてスリープモードにするのが良いだろう。

さて、イベントですね。イベントにはDSを持参して何かするのが良いでしょう!
何かしましょう!
させてください!
次世代ワールドホビーフェア参加者なら分かると思いますが、一部のステージを除いて各ブースはグラウンド上にあります。ステージ周辺以外のスタンド席は適当に座って休んでても良いよという雰囲気です。9時から16時の間は各ブースを回ることができますが、余程みたいものがない限り、時間が余ります。飽きます。飽きたらどうしましょう?帰りますか?

それとも、空いているスタンド席でピクトチャットや、バンドブラザーズのセッションでもしませんか?

細かい待ち合わせ時間や場所などは後ほどご連絡致します。
とりあえず参加希望者はコメント欄にでも何か書いてください。
※福岡大会のみです。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年01月12日:2005年もamazonさんはがんばります
2005年01月09日:NBAストリートとDDRにマリオが出演

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

タイミングさえ合えば参加したいです。
このあいだのジャンプフェスタでもピクトチャットのしすぎで電池が切れるほどしてました。(笑
でも、任天堂ブース周辺はちょっと人多すぎ、回線混みすぎ、治安が悪いでのんびりはできないかも?
C・DルームとかならAルームよりは静かですけどね。

会場で任天堂ブースの全てのイベントが終わったあとバンブラやろー!って呼びかけていたんですけどぜんぜん集まりませんでした。(ixi)
(その場では賛同者いたんですが忘れて帰ってしまったのでしょうか・・・)

自分の場合大阪なので話にならず(ぁ
ええい!こうなりゃ大阪ドームでも希望だぁ
大阪の人いるならレスを!

参加したいですねえ

30代のおっさんが、参加して良いものか、揺れるオジサン心(;^_^A

あれ?クロさんってこの前のジャンプフェスタに居た?とか思ってみる。

23は別のOFFがあるので22なら参加できるんですけどねぇ。今週末ですけど続報はまだですか・・・・?
22なら友達が2人ついてきちゃいますね。
23なら時間が短くなっちゃいます。

あー、すみません
うっかり書き忘れていましたけど、私は福岡大会にしかいけませんので他の会場に関してはどうにも出来ないですね・・。

あと、東京大会はドームじゃないのでそういう集まりが出来るスペースがあるかどうか。


- N-Styles -