スマブラDXがまもなく出荷ミリオン達成
昨年11月21日に発売されたゲームキューブ用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズDX」の国内出荷本数が今週中にも100万本に到達する。
ゲームキューブ用ソフトで100万本に到達するのはこのソフトがはじめて。ソフト発売から2ヶ月、ハード発売から4ヶ月でのミリオン達成となる。
なお、昨年末の時点でのゲームキューブ本体の出荷台数が140万台ということなので、ソフト/ハードの普及率が70%以上というとんでもない事態になっている。
前作が1999年1月に発売されて現在までに190万本出荷しているが、これを越える可能性も十分にあり得るだろう。
GC用タイトル初ミリオン達成間近!任天堂『スマブラDX』100万本を出荷(電撃オンライン)
この記事の前後の記事
2002年01月18日:任天堂がゲームキューブとゲームボーイアドバンスのライセンシー商品の情報を掲載
2002年01月16日:速報スマブラ拳更新:ロイ
最新記事
2024年07月10日:任天堂とアクセシビリティ
2024年06月28日:任天堂株主総会レポート2024
2024年06月16日:10年ぶりにテレビ周りを刷新した話
2024年05月01日:次世代Switchの現実味のある予測(2024年5月現在)
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2002年01月18日:任天堂がゲームキューブとゲームボーイアドバンスのライセンシー商品の情報を掲載
2002年01月16日:速報スマブラ拳更新:ロイ
最新記事
2024年07月10日:任天堂とアクセシビリティ
2024年06月28日:任天堂株主総会レポート2024
2024年06月16日:10年ぶりにテレビ周りを刷新した話
2024年05月01日:次世代Switchの現実味のある予測(2024年5月現在)
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]