2009年10月31日

でかい!「ニンテンドーDSiLL」を11月21日発売


スポンサーリンク

任天堂はニンテンドーDSiの新型「ニンテンドーDSiLL」を11月21日に発売する。価格は税込み20,000円。

ニンテンドーDSiとほぼ同機能だが、液晶が大型化し、本体も大きくなっている。ついでに価格も大きくなり、先日値下げしたWiiと同じ価格になる。

本体色はワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの3色。渋めのカラーと、液晶大型化は、年配の方々をターゲットとした商品であることを感じさせる。

また、DSiLLではDSiウェア「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」、「明鏡国語 楽引辞典」の3本がインストール済みの状態となっている。このチョイスも高齢者向けっぽい感じ。

それにしても15000円→16800円→18900円→20000円とDSは新機種が出るたびに値上がりしているなあ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2009年11月12日:ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI幻の大地」は2010年1月28日発売
2009年10月21日:Wiiリモコン「アオ」「ピンク」、12月3日発売

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

重さが初代DSをぶっちぎりで抜いた314g!
これはまさに筋トレ道具wwwww
まあ値段の方はDSiも20000ギリギリだし、200円値上がりして通常は有料のDSiウェア3本内蔵してると考えたら、DSiLLの方がお得。
だが買わな~いwwwwwwだって重いしwしかもスペックDSiと同じじゃねぇかYo!

>真・暗黒滅竜さん
DSiは19,800円じゃなくて18,900円ですよ。
まあ自分も買いませんがw

画面がかなり大きくなってますよね。この大きい画面で遊びたいです!
ただ、やっと今月DSiを買った自分には酷い仕打ち…
任天堂に1100円送るからDSiとDSiLL交換してほすぃ;

DSiをすでに持っていてDSiウェアをダウンロードをしたことある人は要注意。
すでに購入したDSiウェアをDSiLLで楽しむには、DSiLLのほうでもお金を出してダウンロードしなくてはいけないようなので。
この辺の不親切さはどうにかならないのかと思いますね・・・。

サイズに余裕があるんだから質の良いスピーカーを積んでほしい。
外でまず使わないだろうから音量も大きくできる仕様を望む。

画面が大きくなって喜んでいる方もいるようだけれど、
画素数が一緒なんだから
それだけひとつひとつの画素が大きくなるということを
忘れてないかな?かな?

つまりは画質が低下するんですよ…!

50インチでバーチャルコンソールのファミコンソフト
やるみたいな感じのギザギザ感

お年寄り向けというのがポイントなのかね
重くなっても年寄りはそんなに持ち歩かないし、寝転がってプレイしないだろうし
つまり買い替えする人はあまりない、と

すっかり更新しなくなってしまいましたな・・・。

DSiLLなんぞ
画面がでかくなっただけで
解像度には変化ないなら
ドット絵のゲームみたいになるのか・・・。

任天堂は調子に乗りすぎだ。画面が大きくなっただけの本体など買うわけがない。DSiもひどかったが今回はひどすぎる。任天堂の今のスタッフは一体何をしているのだろうか。

All aboutより
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091102A/


「家庭内用 携帯ゲーム機」としての位置づけを狙ってるみたいですね。

ただ、既にDSを所持している人がわざわざ買い換えるかと言われると疑問がありますが・・・

DS版GTAはかなりチマチマしたグラフィックなので
GTA用にLLはいいかも

しかし、DS?PSP?そんなものはいらん
のスタンスだった俺をラブプラスが呼んでいる

大きい画面で彼女たちを見てみたいという欲求がムクムクしてくる
ゲームギアで鍛えられてるから重量サイズともに問題なし

どう考えてもPSPgoに対抗するために無理やり作ったようにしか見えないw


- N-Styles -