2007年10月03日

任天堂、「Wiiリモコンジャケット」を無償配布


スポンサーリンク

任天堂はWiiリモコンをより安全に使うための研究成果の一環として、「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供することを発表した

Wiiリモコンジャケットは10月中旬から店頭で販売されるWii本体や別売りのWiiリモコンに同梱される予定となっている。すでに販売済みのWiiリモコンに関しては、Webサイト上から発送の申し込みが出来る

以前掲載した、不具合のまとめでも書いているが、Wiiリモコンに対しては、以前「ストラップの改良」という形で対応をしている。その際も無償で配布しており、今回は二度目だ。すでに世界中でWii本体が1,000万台を越える数が普及しており、リモコンを同梱した「はじめてのWii」も500万本以上売れている。ジャケットの配布は結構なコストになるのではないだろうか。

Wiiリモコンを保護するジャケットは、すでにいくつかのメーカーから販売されているが、その価格は1,000円程度で、任天堂が無償で提供するとなると、商売が成り立たなくなってしまいそうだ。この発表の影響かどうかは不明だが、定価1,000円強のサイバーガジェット製のリモコンジャケットがamazonで82%OFFの190円というとんでもない価格で販売されている。かわいそうに。

任天堂製のWiiリモコンジャケットはWiiリモコンを包み込むような形状となっているのはサードパーティ製のものと同じだが、特に先端部分が大きく張り出し、落下時や振り回して何かにぶつけた際に衝撃を吸収できるようになっている点で違いがある。その、Wiiリモコンジャケットの実際の写真が掲載されているのだが…、うーん。

この形状について、「シャンプーハット」「パーマをかけたおばちゃん」「赤ちゃんのよだれかけ」「アフロ」「エリマキトカゲ」など、さまざまな意見が出ており、多くの人がネガティブな印象を受けているようだ。送料まで無償で発送してくれるというのに、かっこわるいという理由で申し込みをしないという人も見受けられる。

だが待って欲しい。少し視点を変えてみてはどうだろうか?

メイドさんのホワイトブリム(ヘッドドレス)に似ている」と考えれば萌えるのではないだろうか。萌えませんか。そうですか。

参考画像

楽天市場:トーションレースヘッドドレス*白 163


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2007年10月03日:Wii「スーパーマリオギャラクシー」公式サイト開設
2007年09月29日:バーチャルコンソール10月のラインナップ発表。PCエンジンCD-ROM2ソフト登場

最新記事
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの


コメント

萌えられるようがんばります・・・

Wiiリモコンが黒ければ…

事前情報から推察する限りでは
拡張コネクタのカバーが一体型で付いていそうですので、
切り取っての使用などが可能ならそちらの方の需要も若干ありそうですね。

写真からすると新パッケージでは
ストラップの留め具部分も変わりそうなのですが
そちらの変更は日本では初なのかな?

その発想はなかなかw

ただ、意図的に少々かっこわるくしているような気もしないでもないです。
括弧割るからって申し込まない人も結構いそうだから…ってのは考え過ぎかな?

どっちみち無用の長物ですね。
Wiiザッパー装着しようとしたら
かえって邪魔になるし外す手間も
結構かかりそうだし。

サイバーガジェットのシリコンカバーは結構前からその値段でしたよ。7月に買いました。
横持ちが持ちやすくなるんじゃないかしら。
どうかしら

私からすると、リモコンで周りの物を壊す人が信じられませんが、やっぱ子供やお年寄りは手から離してしまうのでしょうか。

プレイ中にぶつけることはありませんが、テレビ台から落ちたり汚れたりするのが気になるので、一応申し込んでおこうかと思います。

ホワイトブリム負けた…

ところで、赤外線の受光部の邪魔にはならないんですかね?
横からの図もほしいところですね…

本日ジャケット届きました。参考までに感想を。
写真で見るとちょっと「エー」って感じでしたが現物を取ってみると結構愛嬌があって気に入りました。
装着してみた感じ手にフィットして違和感がありません、サイバーガジェットのは相当邪魔になりましたがコレは全然邪魔にならないですね。(まぁ無償配布だからといって邪魔になるようなものを任天堂が配布するとは思いませんでしたが)
出水さんの気になっている「赤外線受光部」は穴の空く形でカバーされていないので大丈夫そうです。
ただ、つけるのに若干手間がかかるので電池交換が面倒になるのはいかなめない…。
無償配布にしてはかなり良い物だと思います。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -