おいでよどうぶつの森日記 11月26日

おいでよどうぶつの森をプレイし始めて最初の週末。
おともだちリストがすでに3ページ目に突入し、門を開くとものの数分で満員になってしまう状況に陥った。うーむ。
店が開いている時間にプレイできるとやはり効率が良い。次々と魚を釣ってそれを売る作業を延々と続けていた。売価が高いの魚がたくさんヒットしたり、よその村でフルーツを売ったりして2度目の借金返済のめどが立った。
今までのシリーズでは、毎週土曜の夜に駅まえで白い犬「とたけけ」によるギターライブが開催されていたが、今回もやはりとたけけのライブがあった。博物館地下の喫茶店の一角にあるステージに、とたけけが土曜20時前に登場。話しかけると準備中と言われた。20時開始のようだ。
今までと同じく、リクエストがあればその曲を、なければお任せで演奏される。出来れば新曲が聴きたいと思いお任せにしてみたが、演奏されたのは前作でも収録されていた「けけさんびか」。荘厳な音楽に載せてスタッフロールが流れる。とたけけの弾き語りにあわせて喫茶店のマスター、プレイヤ、とたけけ自身の表情が様々なアングルで映し出される。カメラワークもしっかりしたもので、なかなかいいスタッフロールだ。これを毎週楽しめると思うと非常に楽しみだ。

どうぶつたちに話しかけると、ときどき「あいさつ」や「くちぐせ」を変えたいのでアイデアが欲しいと言われる。みんなやるんだろうなあ、と思いつつ定番の台詞をぶち込んでみた。
ももこさん!テンション高すぎです!
他の住民も似たような感じで、ひたすらオーケー!と叫ぶやつも居たりする。なんてイヤな村なんだ…。

「おいでよどうぶつの森日記 11月26日」への10件のフィードバック

  1. バリバリやってますねー ちょっとツッコミ
    e+版でやりつくした自分も今回はのんびりやってます。
    ネタ満載で記事にしやすいゲームなんでしょうけどパターンに限界があるので遊んでる側からしたらネタバレほどつまらないものは無いですなぁ

  2. 屋根裏に四人までだったと思いますよ
    今日は誉める日だったのでなんか疲れたなぁ
    今回は昆虫採集が難しくなってますね…まだゴキ○リとハエしか寄贈してないので博物館が異様な雰囲気です

  3. ナナフシが見つからないっす。
    >>たくさん
    今作は家は一件。
    最大4人で共同で住むことになります。
    セーブする時は、2階に上がる階段で屋根裏部屋に行き、
    そこにある備え付けのベットでセーブすることになります。
    (スタートボタンでも常時セーブ可能なんですけどね)
    生活が進むにつれて、部屋はだんだん大きく、
    そして、同じ家にそれぞれ個別の部屋がもてるように
    なるようです。

  4. はじめまして、僕は、おいでよどうぶつの森が、どうぶつの森のシリーズで初購入となります。今日、風船がついたプレゼントが2回空にとんでいました。1個は見事に当たりました。中身のほうは、ネタバレになるとだめですので、書きませんがもう1個の方は、タイミングがづれ落とせませんでした。そしてこの前、普通に家に入ったら、ゴキ○リがいました。家の中では網が使えないのでとりあえず、ゴキ○リの近くにいきました。そしたら自分の前に凄い速さで自分の方に近づいてきま
    た。あわてて逃げようとしたら、ゴキ○リを踏んでしまいました。ゴキ○リは、死にました。

  5. 初めまして、さゆりです。
    おもしろい口ぐせとあいさつだね~^^
    私はセバスチャンのあいさつに「おー、ようよう!」っというあいさつをつけたんだ。
    他にもミントには、「コンコン!」とかベンには「こんにちワンコ!」ってつけたよ!!
    あいさつや口ぐせをつけるのっておもしろいよね(*^o^*)

コメントは受け付けていません。