「太鼓の達人DS」に専用タッチペンが付属

バンダイナムコゲームスが7月26日に発売する和太鼓リズムアクション「太鼓の達人DS タッチでドコドン」に、専用タッチペン「バチペン」が1組付属することが明らかになった。初回限定というわけではなく、必ず付属するようだ。
改めて説明する必要もなさそうだが、太鼓の達人は和太鼓を演奏する音楽シミュレーションゲームで、和太鼓型のコントローラを実際にバチでたたいてプレイする。ニンテンドーDS版では太鼓ではなく、タッチパネル操作となるが、付属のバチペンは2本が1セットとなっており、両手で1本ずつ持ってタッチパネルをたたくことができる。
プレイステーション2版の専用コントローラ「タタコン」と比べると臨場感は劣るが、それなりに楽しめそうな感じ。
太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)
発売日:2007/07/26
発売元:ナムコ
定価:¥5,040
価格:¥4,284(15%OFF)

「「太鼓の達人DS」に専用タッチペンが付属」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、ところでタッチパネルって同時に感知できるのは一箇所だけですよね?
    ペンを2本も使ってまともにゲームができるとは思えないと私は思うのですが。

  2. 出来るみたいだよ、ボタン操作。
    …てか、公式サイトに書いてあったような。

コメントは受け付けていません。