2011年04月01日

エイプリルフール記事中止のお知らせ


スポンサーリンク

本日はエイプリルフールですが、例年行っていたウソ記事の掲載は見合わせることといたしました。
ここ数日の観測の結果、Web上で基準値を超える不謹慎バッシングが検出されたため、正常なエイプリルフール運営を行うことが困難だと判断いたしました。なお、不謹慎バッシングはただちに健康に害を及ぼすレベルではございませんが、風評被害にご注意ください。

また、いいネタが思いつかなかったから中止したわけではございません。ウソじゃないです。あー、ホントはすっげーいいネタ思いついてたんだけどなー、公開できなくて残念だわー、超残念だわ―。

そのかわりといってはなんですが、過去のエイプリルフールの記事紹介を行います。

2005年4月1日


HitoriChatの提供開始

一人用のピクトチャット。
写真撮影しながらさびしい気持ちになった。


DSの新色登場

ニンテンドーDSジオライトブルー。
DSの体験イベントでメテオスが超楽しかったので、何度も列に並んだらシールを大量にいただき、持て余したので貼りまくった結果がコレだよ。キモい。


ペブシマリオボトルキャップに不良品混入の疑い

スーパーマリオでファイアマリオとファイアルイージの配色が同じであることを利用した分かりづらいネタ。
ペプシもなんでファイアルイージと刻印したのか謎。

2006年4月1日


NITENDO DS Heavyが発売に


NITENDO DS Writeが発売に


NITENDO DS Lightが発売に

ニセハードウェアシリーズ。
単なるダジャレ。
国内よりも海外サイトで妙にウケがよかった。

2007年4月1日


Wiiiに川島教授がやってくる!

それっぽく見せるために加工した画像をテレビに写してデジカメで撮影した。


Wiiiのカラーバリエーションにブラックが追加!

64DDを立てただけです。はい。

2008年4月1日


薄くて軽い「二ンテンドーDS Air」を発売

社外秘シリーズ第一弾
コンビニでカラーコピーしてセロハンテープで組み立てた。

2009年4月1日


通話機能を搭載!「二ンテンドーDSPhone」を発売

社外秘シリーズ第二弾
当時同棲していた彼女(現妻)に「馬鹿じゃないの」と言われながら糸電話を作った。
この延長ケーブルは今でも家にある。たまに取れたボタンを縫い付けるのに使っている。

2010年4月1日


二ンテンドー3DSの試作機を入手!対応ソフトも紹介

社外秘シリーズ第三弾
妻に「馬鹿じゃないの」と言われながら写真を撮った。


来年はみんなで馬鹿みたいに笑いながらエイプリルフールを楽しめるよう、心より祈っております。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2011年04月04日:震災後発売を延期したソフトはどうなるのか?
2011年03月28日:3県に義援金を送りました

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

来年こそは良いネタをと期待しております。

たしかにキモいです。
発情した♀(マーク)が1000匹という感がして。
そんなに……?

不謹慎が不謹慎

何でもかんでも不謹慎って言っちゃうの何とかなりませんかね。
すぐに自粛、中止、不謹慎。
右へ倣えが好きな日本人の悪い所がモロに出てます。

× また、いいネタが思いつかなかったから中止わけではございません
○ また、いいネタが思いつかなかったから中止したわけではございません


× 何度も列に並んだらシールを大量いただき
○ 何度も列に並んだらシールを大量にいただき

ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。


- N-Styles -