2008年01月06日

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」のCM放送開始!


スポンサーリンク

Wii用アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」のテレビCMが放送開始された。プロモーションサイトのWii.comでもCM動画が掲載されている

CMは3種類あり、1本がプレイ画面を延々と流すもの、2本が登場キャラ紹介となっている。キャラ紹介では1本が「マリオ」「ピカチュウ」「カービィ」「リンク」、もう1本が「ポケモントレーナー」「ヨッシー」「アイク」「デデデ」となっている。どちらかというと、旧作「大乱闘スマッシュブラザーズDX」をプレイした人向けのCMの印象を受ける。

また、任天堂のCM枠以外にもNTT東西のCM枠で「Wii×Flet's光」のCMが放送されている。

NTT西日本バージョンでは長澤まさみさんが出演、NTT東日本バージョンでは香取慎吾さんとIKKOさんが出演している。両方とも、NTTがWiiの接続設定を行っていることと、スマブラXでWi-Fi対戦が出来ることを強調している。

CMといえば、年末年始からWiiショッピングチャンネルのCMWii Fitの新しいバージョンのCM(その11~15)が放送されている。Wii FitのCMでは、古田敦也さん、ゴリさん(ガレッジセール)、中村玉緒さんが出演している。

スマブラXのCMでは発売日を「もうすぐ発売」としており、発売日近くに再度別バージョンのCMを流す可能性が高い。おそらくは発売後もしばらく複数バージョンのCMが放映されることだろう。楽しみだ。

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
発売日:2008/01/24
発売元:任天堂
定価:¥ 6,800

amazonは品切れ状態のまま。発売前にはまた在庫が復活すると思うが。まあ、この作品に関しては需要の予想が付きやすく大幅な品薄にはならないと思われるので、どうしても発売日直後に欲しい人以外は焦って予約する必要もないだろう。

関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズX発売前情報。スマブラ拳のまとめ
Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」予約受け付け開始
「任天堂カンファレンス2007秋」開催!スマブラX延期、ソニック参戦
Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」の音楽スタッフが異常すぎる
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)、2007年発売!


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2008年01月16日:「大乱闘スマッシュブラザーズX」が1月31日に延期
2008年01月01日:あけましておめでとうございます。

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

NTTのCM良いですねぇ~。こういうCMを見ると、フレッツ光に申し込みたくなります。タレントが出ているとマニアックな感じが薄れて(?)個人的には好印象です。

戦略にはまってしまいそうだ・・・。

おぉ、ついにCMが始まりましたか!
個人的にはポケモントレーナーの声が誰なのか気になりました。ネスと同じ声・・・?

スネーク参戦verとかあるのかな

Wii用アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」のCM見ましたよ!

発売日が楽しみです♪

>スマブラXのCMでは発売日を「もうすぐ発売」としており

もう一度延期するに一票。

カズユキwwwwww

延期は有り得ないですよ。
うちの店ではポスター等も届いていますし、既に本部から22日に予約分含めて50本近く入荷するという電話がありましたので(販売開始は24日)

あ、私は22日に皆さんよりひと足先に製品版を楽しませて頂きますね。

12月の後半の時点でまだ開発が終わってないって噂を聞いてたんで間違いなく延期だと思ってた…

12月中旬にHMVで予約したら次回入荷は2月20日を予定となっていた

ちょっとショックです… スマブラXが更に一週間延期に( ̄○ ̄;)
だけどそれぐらい待ちますとも!!期待を膨らませて!!

年度末で年休消化あるから早く出してよーって自分と
延期してもいいから、究極のスマブラにしてくれーって自分が居る状況ですな
とりあえず、カリカリしないでワクワクしてますか♪


- N-Styles -