2007年11月01日

amazonでWii Fitの予約受付再開→すぐに終了


スポンサーリンク

先日、amazonで予約が開始され、3日程度で予約完売になってしまったWii Fitが再びamazonで予約受付している

WiiFit(ウィーフィット)は、体重計タイプの専用コントローラ「バランスWiiボード」を同梱したWii用のフィットネスゲーム。バランスWiiボードは単体でWii本体と通信可能なので、ヌンチャクやクラシックコントローラのようにWiiリモコンと接続する必要はない。

バランスWiiボードは新聞1面の半分程度の大きさがあるため、Wii Fitもパッケージが巨大なものとなっている。Wii Fitが注目を集めていて予約が殺到されてしまったのか、巨大なパッケージを店頭で買うのが面倒と感じた人が多かったのか、単にamazonが小出しにしているだけなのか不明だが、いずれにしてもまた予約締め切りしてしまう可能性が高そうだ。また、当初は7,920円(10%OFF)で予約を受け付けていたが、現在は定価の8,800円になってしまっている。amazonが値下げしなくてもいけると判断したか…。

追記:
この記事を掲載して数時間で再び品切れとなった。
発売までに何度か在庫が復活すると思うが、この調子だと買いのがした場合に入手困難になりそうだ。店頭で購入予定の人も予約をしておいた方が良いかもしれない。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
発売日:2007/12/01
発売元:任天堂
定価:¥8,800

関連記事
amazonで「Wii Fit」の予約受付開始
「Wiiフィット」発表!バランスボードを使った40種類のゲームを搭載


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年11月08日:「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」の登場キャラ、収録種目判明
2007年11月01日:本日発売!スーパーマリオギャラクシー

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

個人的にはスルーの予定でしたが我が家の女性陣の反応が凄まじいので、どうやら購入することになりそう・・・
10%OFFの内にポチればよかったかな?

関西ですが、地元のゲーム屋さんでは極普通に予約受付をしていたので
やはり、大きなパッケージを持って帰りたくない という層が
amazonに集中しているだけなんじゃないかと思います。

大ヒットするかは分かりませんが、TVCMが流れ出したら、品薄になるんじゃないかと思います。
自分も発売前まではそんなにwiiに注目はしていなかったんですが、CMであおられたクチです(笑)。
何事も早めの予約です。

自分も大ヒットするかわかりませんが、昨日テレビでCM見ました。なんかwii本体の時とCMと似たような感じでしたが、それだけ任天堂が売るのに意気込んでいるという事なのかもしれませんね。


- N-Styles -