2007年04月03日

「あなたは良い人ですか?」→いいえ / 「どきどき魔女裁判」公式サイトオープン


スポンサーリンク

SNKプレイモアはニンテンドーDS用アドベンチャーゲーム「どきどき魔女裁判」の公式サイトを開設した。今夏発売予定。タイトルは仮称で、正式タイトルは近日発表予定。SNKプレイモアのサイトの左下にひっそりとリンクされている。

「どきどき魔女裁判」は昨年の東京ゲームショウで数点のスクリーンショットと一部設定を公表しただけだったが、そのスクリーンショットに書かれた台詞「ひゃあ!わたし知りません~!魔女じゃありません~!!」が、一部ゲーマーのハートに火を付けてしまい、ネット上で大反響を巻き起こした問題作である。

今までに公表されている内容によると、具体的な操作方法は不明だが「タッチペンを用いて女の子をどきどきさせて魔女の証を見つける」ゲームらしい。タッチスクリーンを搭載したゲーム機を見て、多くの人が思いつき、そのほとんどが馬鹿馬鹿しいと自嘲してしまうようなシステムを、恥も外聞もなく堂々と搭載した非常に男らしい作品といえるだろう。

公式サイトの入り口には「あなたは良い人ですか?」と質問が書かれているが、「いいえ」をクリックしないと中には入れない。良い人向けのゲームではないようだ。

サイト内にはスクリーンショットが6組(9枚)あるだけで、ほとんど情報はない。問題のある表現がある場合に対象年齢を設定する、CEROのレーティングは現在審査中と掲載されている。全年齢対象のAになることはなさそうだが、DSで18歳以上推奨のZ指定になることも考えにくい。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2007年04月09日:Wiiに2つのバイオハザードが登場
2007年04月03日:セガ、Wiiで「NiGHTS」の続編を11年ぶりに今冬発売

最新記事
2017年08月31日:会場を借りて誕生日パーティを開いた
2017年07月07日:私はキンプラに殺された
2017年06月30日:任天堂株主総会レポート2017
2017年06月20日:「映画 山田孝之3D」はとんでもない映画だった
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける


トラックバック

» 【DS】SNKはどこへ向かう?w「どきどき魔女裁判(仮)」 from TITLE:unknown
昨年のゲームショウ以来、一部ゲーマーの話題となっていた 「どきどき魔女裁判(仮)」の公式サイトがオープンした模様ですw DSで"こっちの方向"のゲームは果... [Read More]

コメント

SNKもかなり最先端をいってますね

これが特定の客層にアピールできたら、同じようなゲームが市場に氾濫するんでしょうね・・・。

sueさん
確かに任天堂のハードでこういうギャルゲーが出来てしまうとps2のように氾濫してしまう可能性がありますね・・・
しかしまだps2も現役のようですからそれ系のゲームはps2からでないことを祈るばかりです。

なんすか?これ?

別に氾濫したっていいじゃない。ゲームなんて所詮オタの為のモンなんだから。ライトもコアも関係無い。ゲーム持ってりゃ皆オタだよ。

コルクさん
ゲーム持ってるだけでオタクとはどういうことですか?それじゃあ脳トレをやってるお年寄りの方もオタクですか?違いますね。
とにかくゲームをやっている人が全てオタクと言う事は間違っていると思います。

DSで脳トレをやるお年寄りが現れ始めたのは最近の話だし、ゲーム機持ってる人の中でもほんの一部しかいないじゃん。自分の周りにも居ないし。
まぁ、全員は言い過ぎたけど、ゲーム持ってる人の8割方は皆オタクだと思うよ。
つか、皆「オタク」って言葉に悪いイメージ持ち過ぎ。あの電車男とかいう、つまんないドラマのせいか?別にオタクだっていいじゃない。仕事してれば。ちゃんと社会に貢献してるんだし。

自分の周りに居ないとかそんだけで一部とかw
あほらし。

ゲーム持ってても、オタクとか、ひどいですよ。ゲームくらい、小学生でも、持ってるんですし…。それで、コミュニケーションとれるなら、いいじゃないですか。

ライト層だけでなくコア層に訴求力あるタイトルあってもいいんじゃない?
DSのネギまでも似た様なギミックがあるらしいし、
色々な様式のゲームが出る事はいい事だと思う。
脳トレが流行ってから、サードからも学習系が多く出てるし。

まぁゲームやる人=ヲタってのは極端だと思うけどね

オタクって言葉自体には悪いイメージは特に持っていないけど(ギャルゲーオタク、とか一部ジャンルは苦手ですが…)、自分はあまり知識とか持っていないので「オタク」と名乗るのは申し訳ないかなー…と思うときはありますね;
オタクって一つのことを深く追求する人のことだと思うので、ただゲームをやるだけでオタクと言うのは、おこがましいかなって感じです。

まあオタクを悪口だと思うかどうかの問題のようですね。

別に、オタクでもいーじゃん。それが、好きなら何しようと勝手ですよね。誰かにどうこう言われる筋あいなんて無いですよね。

オタク=ダサいは合ってる(笑)だろうけど、
オタク=悪いは完全にマスゴミのせいだな

コルクさん
別にオタクの人に悪いイメージは持ってません。ただゲームやっている人もオタクと言うのはおかしいと思います。

記事に関係ない話を続けるのは
もうやめにしない?

すいませんでした。
反省してます。

今頃気付くな、あほらしい。

,さん。匿名の投稿はいけませよ。それにあなたも記事とは無関係なコメントしてるじゃないですか?僕もですけど…。
それに人を侮辱するような暴言をはいてはいけませんよ。

>18歳以上推奨のZ指定になることも考えにくい。
Zは推奨ではなく限定ではないでしょうか

この作品、内容的には萌えを狙っているようですが、タイトルの魔女裁判ってのは、歴史上の背景を考えると色々まずい感じがしますね。
オタク系のゲームが出ること自体は別に良いと思いますが。

色々と危なそうなゲームですね…………

DSで出そうとしているプロデューサーさんには脱帽です

公式サイトを見てみましたが、
CEROのCマークがTOPの片隅に有りました
もう審査は終わったみたいです

なぜかその隣にひっそりとブログパーツが置いてありました
何であんな目立たないようになっているんでしょうか?
凄く気になります

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -