2006年02月10日

ニンテンドーDS Liteのカラーバリエーションが判明


スポンサーリンク

3月2日に16,800円で発売されるニンテンドーDSの上位機種「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションが公開された。Touch-DSの動画で見るとわかりやすい。

発売されるのは次の3色
・クリスタルホワイト
・アイスブルー
・エナメルネイビー

また、「GBAコネクタカバー」が新たに付属すること、GBAカートリッジが1cmはみ出してしまうことが分かった。

ニンテンドーDS Liteの発表時に可能性の一つとしてタッチペンを横向きに挿入することを予想していたが、タッチペンは実際に横向きに挿入することが分かった。また、旧タッチペンと比較して1cm長く、1mm太くなる。

スペック表を見ると、満充電に要する時間は4時間から3時間に短縮され、4段階の輝度調節で最低に調節することで電池が約2倍長持ちするようになった。ただし、最高輝度の場合は逆に短くなり、ニンテンドーDSの8割程度の時間しか持たない。

カラーバリエーションで青系統しかないのは少し残念ではあるが、半年以内に新たなバリエーションが出てくる可能性は高い。GBAカートリッジが1cmはみ出すのも残念だが、比較的使用頻度の低いGBAカートリッジコネクタにカバーを付けたのはありがたい。あの部分には意外とホコリが入り込むことが多い。

ところで、ゲームボーイミクロやニンテンドーDSで動画を再生するための「PLAY-YAN micro」の単品版が先日から在庫切れで販売されていない状態が続いており、再出荷が3月上旬となっていて、ニンテンドーDS Liteの発売日と被っているのだが、これは何か関連性があるのだろうか?偶然だとは思うが…。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年02月16日:NINTENDO DSカンファレンス2006春開催
2006年02月08日:累計3,000,000アクセスになりました

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

イヤホンの所に、ポータブルプレイヤーでよくみかけるリモコン用の端子を刺すところがあるので、もしかするとLite用のPLAY-YANが出る可能性はありますね。イヤホンリモコンを別売りで出して、とじたままでも音楽聞けるようになるとか…。

近所のショップで既に予約満杯だった…発売日に手に入らない予感

ハミデントキター

ヨネキター

Liteの生産が忙しいから、普通のDSの供給が遅れてるんですかねぇ~?だったら3月中には、安定供給?

既に生産ラインはほとんどLiteにシフトしてますから。

じゃあ、これからは普通のDSがLiteより手に入りにくくなるんですかね!?Liteは、GEOとかでも予約受け付けてますかね?

今までのDSはデザインがイマイチだと感じていましたが、今度のDS Liteは合格です。 シンプルで上質・・・って言うかアップルテイスト? ブラックを追加して欲しいですね。 タッチペンは大人にはもっと太い方が良いと思いますが、このボディでは1mm増が限界なのでしょう。 PSPにトドメを刺せ!

とりあえず、DSを買う予定の知り合いに、Lightの宣伝だけしておきました

液晶の大きさは今までと同じなんですかね?
今から、買うとしたら、どっちがおすすめ?

ライトの予約できるサイト&店を探しています。上野 秋葉原 周辺で よろしくお願いします。

いつになったら予約できるんだろう?
あと2週間と少ししかないのに?
初回50万台くらい出荷してくれるのかな?
買えるかどうか、なんか不安。

福岡市内でDSLiteの予約受け付けもしくは、普通のDSの販売を行ってる店舗はありませんか?もし、あれば教えて下さい!!お願いします!!

書けといわれても、書いたら店の宣伝になっちまいます!

栃木だけど、某有名ゲーム販売店で予約できましたよ(⌒▽⌒)ノ"
各色10台入荷予定って、いってました

あたしはアイスブルーにしちゃった

というかココは記事に対するコメント欄では……

先日は、何の配慮も無い書き込みをしてしまって、すいませんでした!!あまりにも品薄で… カラーは個人的には、赤とか明るい色がいいですね!!あと、ファミコンカラーも出てくれたら嬉しいです!!

今からDSを買いに探し回ろうと思ってます。普通何処らへんからあたりますかね?解りません涙


- N-Styles -