2005年12月14日

おいでよどうぶつの森日記12月07日~13日


スポンサーリンク

すでに日記じゃなくなってるな…。

マリオカートが出たせいで、積極的に村の手入れが出来ない状態になっているが毎日欠かさずどうぶつの森は起動するようにしている。

村に生えているフルーツの木を延々と揺すりつづけ、売って売って売りまくり。1日あたり5~10万ベル程度はこれだけで得られる状態になっている。おかげで何度目かの借金返済も終わり、2階に家具が置けるようになった。カタログから購入したアップライトゲーム機とテーブルゲーム機、椅子を大量に並べて2階を寂れたゲーセン風にした。流れるとたけけミュージックは「こわいうた」だ。いかにも古いゲームしかおいていないつぶれかけのゲーセンって感じだ。半分物置の状態の1階も何かテーマを決めて家具をそろえたいものだ。

フルーツの売却の他に、喫茶店でのコーヒー飲み、美容室での整髪、あさみさんへの挨拶を毎日欠かさない。このあたりは続けていると良いことがあるので、可能な限り毎日やったほうが良い。

以前書いた店頭でのマリオ家具の配布はがんばって全種類を回収。重複分を交換用として門の所に並べている。非売品扱いになるので、持っていく人はなるべく良い物を代わりに置いていってもらえるとうれしいな。名画とか。

先週末から村に雪が降り始め、自分の住む福岡でも雪が降った。村を歩くとところどころに白くて丸いものがおちている。雪玉だ。コロコロと転がすとだんだんと大きくなっていく。大きめの玉と、それより小さな玉をならべて雪だるまの完成。せっかく作ってやったのに雪だるまは文句を言いやがる。隣にだるまストーブでも置いてやろうか?

今週末の日曜日は釣り大会だという。いっちょでっかいのを釣ってやるか。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年12月20日:おいでよどうぶつの森日記12月14日~19日
2005年12月14日:DS本体とソフトのセットが18日から販売開始

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

ワタシもどぅ森買いましたo(^-^)oさっそくハマッてますがwi-fiは出来そうもないんです(:_;)とゆーか説明書を読んでも理解が出来ませんf^_^;誰かわかりやすく教えてくださいm(__)m

てか、ゲームセンターですか?って言いたくなっちゃいました
スゴいっすね。やりこみ過ぎですよ。

自分なんて家の改築、まだ1回しかやってないのですよ。

ゆぅさん
自分、ザの人で随筆ってます。
そこで、セットアップ方法を書きましたので
説明下手ですが、一応それを参考にしてみて下さい。

・「WLI-U2-KG54」でWifiサービスを受ける方法
http://17191.hito.thebbs.jp/one/1133246391

・「WLI-U2-KG54」でWifiサービスを受ける方法:自分と同じトラブル解決編
http://17191.hito.thebbs.jp/one/1133248169

パッチ製作者(自分的に神様)
http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/a17bec15c884bda0fe8504f3ba99c3ee

一応「WLI-U2-KG54」を使う方法を中心に書いていますが
公開されているパッチ使用法以外(セットアップ方法)は
正規の「ニンテンドーWifiコネクタ」と一緒ですので
安心して下さい。

ちなみに「WLI-U2-KG54」は、ルータでは無く
コネクタ、もといUSBアダプタの事です。
コレだったらお店に置いてあるから使ってみては如何だろうか?

なにゆえ説明書を読んでもわからないという方に
純正のコネクタとか無線LANルータではなく
面倒でイレギュラーな方法をいきなり提示しますか。

WiFiについて分からないことがあれば
任天堂のサポートセンターに電話すれば
説明してもらえると思いますよ
番号はマニュアルに書いてますが、一応
0570-010-210
今年末までは土日祝日含む9時~21時対応です

ありがとうございますo(^-^)o今からレス詳しく読んでやってみます!繋がったらまた来ます(^O^)/

どうぶつの森 村長さんのプレゼント
6個以外に、新しく「カジ」(船の舵)が在りましたよ。

他にも在りそうですよ。

一体何個あるんだろう。

ゆきだるまを作ると、ゆきだるまから手紙が来ますよ!プレゼント付きの。
ゆきだるまが手紙出すってありえないと思うんですけど、、、(笑

ゆきだるまのプレゼント、64のどうぶつの森でもアリマシタヨ☆上手く作らないと文句いうんですよね…

ウサギの帽子いいっすね~。
うちの住人は何かにつけて「鉄板の床」ばかり
あげようとするのでイヤすぎます。
こんな寒い時期に、てっぱんの床なんて敷かねーよ・・・。

名画はつねきち経由でしか手に入んないんですかね。
地道にコンプリートするには先が長そうだ・・・。

おサルさん、引っ越してきた人います?

自分もゆきだるま作りました

…しかし!

小さい方を置いておいたとこに大きい方を転がしてったので
なんと胴体より頭のが大きいゆきだるまが完成しますたヨ…
これはこれで面白いのでまぁいっか

ゆきだるまも「こうくるとは思わなかった」って言ってたヨ

自分の村にもおサルさん来ましたよ
名前は…言わないほうがいっかな?お楽しみってことで

誰が引っ越していたか忘れたけれど、
私の村にもおサルさんが来ました!
結構、カワイイです。

口癖がお侍さんだったww

さる来たよ、うれっしくて話しすぎたよ。


- N-Styles -