2005年12月12日

村長さんからのプレゼント実施中


スポンサーリンク

12月9日から全国のDSダウンロードサービス実施店、および首都圏のJR7駅おいでよどうぶつの森の「マリオシリーズ」の家具がもらえる「村長さんからのプレゼント」サービスが開始された。期間は25日まで。

受け取れる家具はランダムで6種類あるため、すべて集めたければ連続してすれ違いをする必要があるが、少し面倒だ。具体的な手順はこうだ。

1.たぬきちの店でメッセージボトルを多めに購入(1個200ベル)
2.メッセージボトルに内容を書く(メールは誰の手にも渡らないので空欄で良い)
3.メッセージボトルを1つ流す
4.セーブする
5.WiFiステーションの前ですれ違い通信を開始する
6.通信が終わったらゲームを再開する
7.浜辺でメッセージボトルを回収
8.次のメッセージボトルを流す→4に戻る

ボトルを複数流しても通信できるのは1回だけだ。また、漂着したボトルを回収しないと次にすれ違ったときに消えるので注意。

通信自体は1~2秒で終わるのだが、いちいち再開して海岸にボトルを回収に行くのが面倒だ。

なんとか全部回収した。どの家具も音が出たり、動いたり、目の前でAボタンを押したら反応したり楽しい家具ばかり。トイザらスの店頭でやってみたのだが、週末の買い物にきた親子がマリオカートの体験版をダウンロードしたりしていた。さすがに店頭でWiFiコネクションに繋いでいる人は居ないようだ。やっぱり立ったままプレイするのは無理があるよなあ。
ついでにいくつかゲーム店を見て回ったが、どこにもどうぶつの森が売っていなかった。売れてるんだなあ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年12月14日:DS本体とソフトのセットが18日から販売開始
2005年12月12日:2つのマリオカートが登場

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

スター
スーパーキノコ
ノコノコのこうら
ファイアバー
ハテナブロック
コイン

自分が確認したのはこれだけです
村長の言うところの「オドロキ」ってなんでしょうね

自分の家はノコノコのこうらだらけで
床が抜ける寸前まで行ってます

自分の場合、近くに実施してるお店がないんで、
全てのアイテムを貰うのは不可能っぽいです。

月刊ニンテンドー(でしたっけ?)があるお店は、すべて実施
してくれりゃいいのになあ。

スターとスーパーキノコが欲しい…今週末行こう!!と決意してます!!

オドロキって引っ越してくる
おサルさんのことじゃないでしょうか?
ちょうど私の嫌いなカバが引越しをするそうなので
サルを拝めるかも

遅ればせながらワイファイ掲示板に友達コードかき込みました。
良かったら登録お願いします。

最初の名無しは自分です…ごめんなさい

どうぶつの森は超品薄ですね
自分のとこも入ると片っ端から売れていきます
そもそも次回入荷分の半分以上が予約で埋まってる始末

マリオの家具…かぁ。欲しいけど、高校生の自分は恥ずかしくて行けません(>_<)1つだけならいいかもしれないけど、全種類集めるとなると(^_^;)あ、ちなみにうちの近所はゲームショップしか設置店ないですΣ('Д')

>ぞうさん
僕も高校生ですが全然恥ずかしくないです。
少し遠いのでまだマリオの家具は貰いに行ってませんが、初めてのときに勇気を出して行けば2回目からは他人の目は気になりませんw


- N-Styles -